見出し画像

旅に出たすぎるので好きなホテルコレクションをまとめてみた

昨夜旅に出たい欲が湧き出た後、お風呂入ったり寝たり友だちと会ったりしながら24時間経過しましたが、ずっと旅に出たい気持ちが継続中🤣

ありのままの自分を受け止める儀式として、好きなホテルコレクションをまとめてみることにしました🤣🤣

旅はホテル起点で

行きたいホテルがあるのでそこへ行く、がここ数年の旅のスタイル。学生時代から1泊1000円くらいのドミトリー、船に泊まる、民宿など色々試し、最近はゆっくりできる&個性が光るステキなホテルがお気に入り。

いつもはだいたい何でも即断即決の私、毎回ホテル選びだけはやたら時間がかかりますw

ここから好きなホテルをとにかく羅列

ではそろそろ本題に!どのホテルもそれぞれのよさがあるので、ランキングではなく順不同で並べてます☺️


💓オリエンタルホテル神戸
神戸の旧居留地に優雅に佇む、兵庫県民が誇るホテル(兵庫県生まれの私調べw)。宿泊にレストラン、宴会場と自分の人生で最も多く訪れている、いつだって大好きで素敵な場所です。
朝食が美味しすぎて、このホテルに泊まるとランチ食べれなくなります😋

海と山を同時に楽しめるコーナールームがお気に入り

💓HOTEL THE MITSUI KYOTO
一歩ホテルの敷地に入ると、時間の流れが変わるザ・京都な空間。個人的なお気に入りポイントは超デカいお部屋のお風呂、地下の温浴施設、レストランFORNI(フォル二)から眺める庭園です。
最近めっちゃ高くて行けない...また泊まれる日を励みに🤣

庭園は朝や夕方、時間帯によって表情が違ってそれも風流

💓Southwest Grand Hotel
那覇は絶対ココ!2023年6月開業、先ほどのオリエンタルホテル神戸と同じPlan•Do•Seeがやっているホテルです。お部屋も大変よいのですが、何時間でもいてしまうオールデイダイニングのテラス席が😍プールに温浴施設、街を見下ろすサウナもあって、ずっとホテルにこもりっきりw

オールデイダイニングは何を食べても美味しい!

💓旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクションbyヒルトン
森林の中のクラシカルなホテル。古さがまたいいんです...中庭でウエディングやってるの見て、私もここでもう1回やろうかしらwと思ったほどエレガントな雰囲気🫶🏻ゆったり1週間くらい滞在したい!

気候がいい時期はバルコニーでティータイムとかよさそう

💓SORANO HOTEL
東京・立川にあるソラノホテル。新宿から電車で約30分と都心からめっちゃアクセスいいのですが、昭和記念公園が目の前、インフィニティプールに広々温浴施設と東京にいることを忘れる、穏やかな時間が流れるホテルです。
お部屋のバルコニーから眺める夕陽がとにかく綺麗で長時間定点観測してしまう🥰

温浴施設からこの眺めー!

💓OMO7大阪ホテル by 星野リゾート
先日宿泊し、よすぎてモヤモヤした様子をこちらに記録しております🤣


💓アスコット丸の内東京
私の勤務先の姉妹ホテル、忖度なしにめちゃめちゃよき!ホテルxレジデンスのいいとこ取り、とにかく快適で、お金稼げるようになってぜひ住みたい🤣毎日お部屋に戻るのが楽しみになる、最高に素敵なおうち的ホテルです。

ロビー階のテラスもお気に入り

気づけば7ホテルリストアップ👀他にもあるんですが、この7軒は何回でも行きたい気持ちが不動🫶🏻今年もMyコレクションに仲間入りするステキホテルとの出会いがめっちゃ楽しみです!

書いて満足したのでそろそろ寝ます🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?