見出し画像

気持ちに余裕のある私の夏休み

7月は仕事が多忙でした。

私の仕事は仕事のあるなしの波が激しく、7月が終わる頃、8月は殆ど仕事がないと告げられ、仕事のない焦りと不安で凹んでいました。

そんなタイミングで友人が、仕事がない期間に家でできる仕事を紹介してくれました。

即「やる!」と返事をして、不安が解消されました。
仕事が一段落した8月始め、待ちに待った私の夏休みが始まりました。
愛犬と一日中一緒に居られる・大好きなお昼寝ができる・涼しい格好で一日中過ごせる。嬉しかったです。

夏休みに入って暫くは疲労で一日中寝ていました。

19時頃、暫く行けていなかった愛犬の散歩に行き、久々に歩くコースの風景の変わりぶりに驚きました。

体力が回復してきた頃から、友人が紹介してくれた仕事を始めつつ、仕事の紹介がなければ我慢(先延ばし)することになっていた、「やりたいことリスト」を実行することにしました。

初めての美容院に行きました。とてもおしゃれなところで、来ているお客さんもおしゃれな人ばかりで、緊張しました。

恥ずかしながら、カットをしてもらうのは約2年ぶり(記憶が正しければ)。
愛犬のトリミングはこまめに行くのですが、いざ自分のこととなると、お金のことや、じっと座って知らない人と話さないといけないあの緊張感を考えると、ずるずる後回しにしてしまうのです。
でも、今回は思い切って、カットもカラーもトリートメントもお願いすることにしました。

肩のタオルにアロマオイルをつけてくれるサービス

初めての場所はとても新鮮で、緊張したけれど、

思い切って行ってよかったです。
髪も綺麗になり、買っておいた涼しげなワンピースを着て、自分なりのおしゃれを楽しみながら出かける(愛犬の散歩に行く)こともできました。

紹介してもらった仕事も無事終えることができ、なんだかとても気持ちの良い夏休みを過ごすことができました。

友人が仕事を紹介してくれたお陰で、心に余裕を持って毎日過ごすことができました。
やりたいことを躊躇なくやれる環境に感謝。

・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+