見出し画像

大爆発!!!

こんにちは。ずっと更新が滞ってしまいましたが今日はパーソナルなこと
打ち明けようと思って書きました。ずっとこの2年間くらい心に閉じ込めていたことを書いてみようと思って開きました。私はアトピ〜を持っていてちょうど3年前にステロイドを一切やめてから2年くらい前にアトピ〜が大爆発して露出という露出を避けてきました。ですがずっと冬ならまだしも、、、4つの季節があるヴァージニアではそうもいかず。。。

首からお腹にかけて色素沈着があって首は隠せないので人から首に視線がいったり
明らかに見える位置なので隠すことができませんでした。

本当に嫌で嫌ででもそれでも人と関わらないことはできないので今では気にしなく
なりましたが、汗をかくと痒みがあったり夏はどこにも行きたくないくらいでした。海に誘われても半ズボンでさえ着れず断っていました。その時の皆さんごめんなさい。笑

そして酷かった夏のシーズン秋にかけても朝起きると汗で掻きこわしたり痛みを抱えての起床が辛すぎて皮膚移植したいと毎日思いました。一番は痛み、なんでこんなにも痛みがひどくなるのかこれは試練なのか・・・とか親にたくさん迷惑をかけてしまったからの試練なのかとか泣きながら朝再びシャワーを浴びるいう生活。

一生このまま良くならないんじゃないかという思いにもなってこの1年間は結構絶望的でしたね。そんなことを人にも親にも言えずにきてしまって、同じように
悩んでいる人がいるかもって思って勇気を出して書いてみました。アトピ〜で悩んでいる方絶対に一人じゃないですよ!一緒に頑張りましょう。

来年水着は着れなくてもいいので半袖は着たいです。笑
今年は夏外で一回も半袖着れなかった。おしゃれなんてする気持ちになれなかった。だけど来年こそは半袖着させてください。

ずっと思っていたこと・・・。

今日も一日お疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?