見出し画像

パタヤの新観光名所⁉︎海上イカ釣りカフェ

日本の方にも有名なタイのビーチリゾート、“パタヤ“は私の実家でもあります。海外からの観光客で賑わっていたパタヤはコロナ禍ではかなり経済的な打撃を受けました、、、(今も😢)

生き残る為、国内の観光客向けに色々と流行り物をクリエイトすることにシフトしたパタヤ。現在はタイ人のオシャレっ子向けにかな〜りインスタ映えなカフェがこの1年で増えました✨


そんな中でも実はパタヤでは【イカ釣り】が流行っているのです…!


イカ釣りって私のイメージでは真夜中に薄暗い船でオエオエ船酔いしながら頑張る…なんてちょっと大変そうなイメージがあったのですが🤭全然ちがーーーうっ!


特大の船で、キラキラだし、BGMもイケイケな洋楽!な!な!何だここは!

画像1

パタヤでイカ釣りをする船はいくつかあるのですが、ここは恐らく今イカ釣り会で一番人気の→🦑  TAPPIA  FLOATING  CAFE

Facebook やIGからもわかるように、とにかくインスタ映えに作られている海上カフェ!ドリンクや料理も沢山◎ +ちょっとイカ釣り付けてみた!って感じですね♪


🚢行き方や料金について

まずは要予約!船に乗船できる人数が限られているので予約and事前支払い制です。ラインで簡単にできましたよー!割引中で入場料が1人400Bでした(IDは @Tappia)✌️ウェルカムドリンクとイカ釣りセットが含まれます♪

私が行った2021年11月はまだコロナの規制も少し影響があり営業時間は16:00〜21:00でした。イカは夕方以降しか出てこないのかな?😂

予約時間にパタヤのバリハイ埠頭の舟置き場に集合です!なんか久々に旅行みたいでワクワクw (ラン島行きの船が出るところ)Tappia 行きのスピードボートに乗り込みます!無料なのでご安心を◎ どこまで行くのかとドキドキしますが大丈夫、5分以内でもうTappiaの大きな船に辿り着きます😲

画像2



船の上とは思えないオシャレな空気感、、、Tappiaカフェ自体はこの場所から動きません。行き帰りにスピードボート🚤でお客さん側が移動するシステム!

画像3

ポツンと置いてあるイカ釣りセットw 私は一番早い時間に行ったので写真撮り放題でしたが18時ごろにはもう大人の方々で満席パンパンでしたよー🔥

画像4


映えてる映えてる(笑)あ、ちなみに犬連れの方もおりました🐕

画像5

さ、みなさん気になるあれですね。イカ釣れたんか??という結果についてなのですが、、、私は釣れませんでした!(恥)😭釣れた方は調理してもらって食べれるらしいです

スタッフさんに本当に連れるの?って聞いてみたら沢山釣れる人もいるし全然釣れない人もいるよーって、まあそうだよね!Facebookとか見てみると、釣れてそうな人もいらっしゃいました、運なのかな💓

デーモー!大丈夫!!新鮮なイカ、オーダーできますwその他タイ料理もたっくさんあります

見てください、🦑この水のような透明度、、、!ぷりぷりで美味しかったです!ちゃんとワサビと醤油ついてて感動。確かこのサイズで450Bでした☺️

画像6


自分の帰りたいタイミングでスタッフさんに言うと、帰りもちゃんとスピードボードで帰れます。

イカは釣れなかったけど、スピードボードや船でワクワクプチ旅行感でした🚢新しいパタヤのアクティビティとしておすすめです♪

注意点は夕方以降しかやってないのでそれに合わせてパタヤでの予定を組みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?