見出し画像

最高!天空の大浴場付きコンドミニアム*AEQUA49

今日は最近伺った大浴場付き(ここポイントです!)のコンドミニアムをご紹介します、バンコクの物件探しの参考になれば幸いです😆

最寄りはBTSトンロー駅徒歩5分程度。スクンビット49に位置しています、こちらの通りは日本人に大人気!なぜなら日系のスーパーがあり、日本語の通じる病院があり、日本食レストランも多く立ち並んでいます◎


AEQUA RESIDENCE SUKHUMVIT 49


どどんと大きいな〜

かなりしっかりとしたロビーはセキュリティ、コンシェルジュ共に24時間体制だそうです、すごい。



今回は家族で過ごすのにぴったりな2ベッドルームと、単身者も十分広々住める1ベッドルームを見学させてもらいました☺️


2BED  ROOM 90平米 約7万B/月

見て下さい、この広々としたリビングにキッチン!シンクが2つついてる…!アイランド型なのも憧れますよね。あ、タイのコンドミニアムは基本的な家具は最初からついていますのでご安心ください☺️

仕事上、色々な物件と見て回っているのですがこちらの物件は日本人好みにしっかりと
窓には網戸、お手洗いにはウォシュレットがついていて感心しました✨
タイではなかなか最初からはついていないものなのです。。。


バスルームも広々!洗面台が2つあるのもかなり高ポイントです、朝揉めなくていいからね笑!ちなみに2BED  ROOMなのでお手洗いとシャワーはもう一つありますよ。

あと私個人的には洗濯をするスペースがかなり広くてびっくりしました❗️ここにもシンクがあるしお手伝いさんも働きやすい環境ですね♪

インターホンがあるのも結構珍しいです、ロビーからお客様がピンポンできるみたい!このシステムも日本みたいですね(タイでは珍しい)

ベットルームは2つ✌️シンプルだけど温かみのある空間です。キングベットのお部屋とシングルベッドが2台のお部屋。

1BED ROOM 54平米 約4〜5万B/月
単身者のお部屋にぴったりな1ベットルーム!キッチンよく見てください、こちらもシンクが2つついてる〜!助かります✨もちろん大きなテレビや家具も最初からついています。ベッドシーツだけ買えばもう明日からでも住めちゃいますね☺️

1ベッドルームで素敵だなあと思ったのはこちらのバスタブ…お部屋が見えて広く感じるしなんだかロマンチック💓

さて、一番のおすすめは特別なファシリティです❗️
バンコクを見渡す天空の大浴場♨️


暑い国のタイは日本と違って温泉文化は浸透していません。でもここ数年で日本文化を取り入れて色んな場所に大浴場が少しずつ出来始めました◎
こちらのコンドミニアムはなんと、なんと、外出しなくてもコンドミニアム内に大浴場がついているのです〜!!!(近年ではこういった日本人が喜ぶコンドミニアムが増えてきましたが大浴場を取り入れたのはAEQUAが1番早かったとスタッフさんが言っていました😲)

男女別れていて、時間は午後1時〜22時まで入れるそうですよ。サウナもあり、しっかりと整えられます🧖‍♀️コンドミニアムについているならもう毎日でも入りたいですよね!これは羨ましい〜♨️


Daytime
Night time 



他のファシリティもかなり充実しています😆
子供の遊び場、プール、ジム、24時間使えるコワーキングスペース、フットボール場、ちなみにこちらの物件わんちゃんなどのPETも可です🐶わんちゃん用のゴミ箱がありました◎
また珍しく“ドライバーさんの待機室“がありましたよ。タイに住んでいる方は運転手さんを付けている方が多いので、そういった方の待合所がありました。これは初めて見たよ✨


アクティブなことが好きな方は是非お友達を呼んでテラスでBBQ🍗をしてみてください♪
1時間500Bその他お手伝いさん代や道具代などがかかりますが手ぶらBBQができちゃうんだって!




ファシリティやサービスが大充実のAEQUAコンドミニアム。物件選びに迷ったらまずは問い合わせをして内覧してみてください👌きっと住みたくなるはずですよ🌟

▶︎お問い合わせ先
Contact: Khun Napinphat(タイ語または英語 )
Call: 064 962 6566
Line ID: ohpitiporn
Email: napinphat@scopecollection.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?