見出し画像

シェアメイトさんと一緒におうち中華♪

夕飯に鶏肉のカシューナッツ炒めで
中華の夕飯にしようとしてたら、
よくキッチンで一緒になるJeffさんが
餃子を作っていたので、
一緒にご飯食べました♪

チャイニーズ系カナダ人のJeffさんは
職業がフランス料理のコックさん。
シェアハウスでは肉のトマト煮込みや
エスニック風カレーなど、大鍋いっぱい
いつも美味しそうなものを作ってます。

「それ何ていう料理ですか?」って聞くと
「知らない。適当に作った。」(笑)という、
オリジナルまかない飯のようです。

彼の手作り餃子をいただいたよー♪
まさか人生で、本業コックさんの手料理を
自宅で食べる日が来るとは
想像したこともありませんでした(笑)。

日本語が全くできないJeffさんは、
私のいい英語練習相手(笑)。
大した話はできないですが、
シェアハウスを選んだ動機の一つ、
「おうちで英会話教室」が
実現できて嬉しいです。

大人っぽく見えるけど、歳は息子と近い。
よく見ると肌もツヤツヤだし若いね。
ご両親の歳を聞いたら、私と同じくらい。
ま、新しい息子みたいな感じです(笑)。

19歳からコックさんをやっていて、
もう8年。私の前世療法と同じ位だね。
「給料は安いし、仕事はきついけど、
この仕事が大好き」と言う彼は
本物のプロフェッショナルでした。

入居前は毎日こんな感じかな?と
予想していたので、遅まきながら
夢が叶った?!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?