見出し画像

朝焼けの芝公園ジョギングと屋上ヨガ

朝5時に目が覚めました。
普段基本的に目覚ましはかけておらず、
自然に目が覚める時間に起きてます。

猛烈に暑い日々ですが、6時前、
まだ日が昇らないうちだけはまし。
これはチャンス!と走りました。

5時半に増上寺の鐘が鳴りました。
どうも、日の出の時刻に撞いてるんだね。
辺りは蝉時雨でいっぱい!

朝焼けの東京タワーが美しい♡
この姿を観れるのも、
近くに住んでる特権ですね!

戻ってきて屋上ヨガ。
東側に高いマンションが建っているので、
直射日光が当たらないのです。
ちょうどいい日陰なんですね。

西側の高層ビルに朝日が反射して、
「偽太陽」出現(笑)。
昇る朝日を見ると、自律神経が整い、
体内時計がリセットされ、
うつ病にならないのだとか。
大事な朝日習慣ですね。

公園の芝生でヨガやりたいなー。
次はヨガマットを持って行こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?