ZUMBAイメージ

港区スポーツセンターでZUMBAデビュー!

長年やってみたかったZUMBAのクラスが
昨日初めて行ってみた港区スポーツセンターに
あるのをチェックして、2日連続ですが
初参加してみました♪

(館内撮影は禁止なので、ネットから
イメージ画像をお借りしました。)

夜の7時半から1時間。
ガラス張りの広いスタジオは30人くらい?
カラフルなダンスウェアの参加者さんたちは
男性も女性もいて年齢もさまざま。
白髪のおじさまもいたよ\(@o@)/

カッコいい女性のTOMMY先生は
セクシーだけどノリノリでファンキー。
もちろん曲もノリノリでファンキー!
かねてから日本人ってノリ悪いな〜と
いつもかすかに不満に思っていたが、
ここでは全員ノリノリ(笑)。
いや、私のノリが一番足りないかも?w

すっごい運動量です。
1曲終わる5分ごとに休憩が入るのですが、
最初の5分ですでにヘビー。
普段の運動が足りないのが如実にわかり、
「これが1時間続くのか?」とビビる。

2曲目が終わった10分経過で
「ウォーミングアップ終わり〜♪」
と声かけられて、
「これはウォーミングアップだったのか?!」
とその先が恐怖\(@o@)/

もう振り付けについていくのが精一杯。
いや、ついていけてない(笑)。
Tシャツはぐしょぐしょだし、
髪の毛も汗まみれだし、
顔にも汗が流れるよ!
鏡に映った顔は上気しています。

30分経過したあたりで息が切れ、
倒れたらどうしよう?と思う。
「無理だったら途中退出しよう」と
もう逃げる気満々(笑)。

しかしながら、あと5分、あと5分と
1曲ずつこなしていって、
最後の曲はバラード調でクールダウン、
なんとか完走しました。
超ハードだけど、踊るって最高だね♡

終わったら「ZUMBAいいよ〜♪やろうよ」と
ずっと誘ってくれてた飲み友しげさんが
会場にいてびっくり!

まさか、私のZUMBA初日に、
ZUMBAを教えてくれた友と遭遇するとは!
「いつも来るの?」と聞いたら、
ここは滅多に来ないそうです。

いや、遠目に「似てる人がいるなー」と
思っていたのですが、
「ZUMBAやる人は似てるのかな?」と
思ってたらまさかの本人(笑)。
数年に1回くらいしか会ってないから、
いやあますますびっくりです。

「ZUMBAは先生との相性もあるから、
いい先生を見つけるといいよ」と
アドバイスももらっていたのですが、
この先生はとてもいい先生なんだそうです。
初回からオススメの先生に当たるとは!

着替えもせず、汗みどろで夜道チャリ5分。
帰宅して、シャワー直行。いやあ天国♡

今日はちょっとチューハイを飲みたかったが
せっかく内側から爽やかになったんだから
ちょっと我慢。
飲まなくても絶対ぐっすり眠れる(笑)

こゆシンクロ、ご褒美感があるね♪
どんどんGOサインが来てる
港区ライフです。
明日体痛そうだなーw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?