見出し画像

粗大ごみを出してくれたのは、遠くの親戚より近くの他人

ジモティで募集をかけたが
誰も貰い手なかった革のソファ、
粗大ごみに出すことになった。
保育園の息子たちがトランポリン代わりに
飛び跳ね、私のお昼寝プレイスとなり、
長年我が家の中心にいた。

息子たちは家を出ているので、
交通費かけて呼ぶか?業者を頼むか?
いろいろ考えて、同じマンションの
ご近所さんHさんの息子さんたちに
お願いするのを思いついた。

双子の息子たちの一つ年下と三つ年下。
今は大学生と高校生。
小学生になる前からのお付き合いで、
ずーっと同じ小学校、同じ中学校。
町内会でもずっとご一緒した。
お兄ちゃんの方は中学の時は確か
双子のどっちかと同じ部活だったはず。

お母さんとも親しくさせていただいて、
お互いいただき物があるとおすそ分け
するような田舎のノリ(笑)。
パパさんは釣りが趣味で、沢山釣れると
たまに分けてくださった。
新鮮な魚は最高に美味しかった\(^o^)/
カワハギをいただいて、生まれて初めて
「カワハギの皮を剥ぐ」体験忘れられない。

うちはお下がりをあげる親戚、
従兄弟がいなかったので、
小さくなって着られなくなると
すぐHさんにもらってもらった。
お陰で我が家には古着が渋滞せず、
引き取り手を探す手間もなく、
近くだから簡単で、とても助かった。

そんな長いお付き合いの
Hさん息子さんたちが荷物運びを
手伝ってくれることになるなんて、
成長を感じて目頭が熱くなる(/ _ ; )

ちなみに弟君の方は、高校で
ウェイトリフティング部だそう。
なんてうってつけなんだ(笑)。
細身なのにすごいね〜

通るのもギリギリ〜

廊下をどっこいしょ

ドナドナ〜(/_;)

オーブン500円。
ソファ(二人がけ)1,000円。
食器棚(大)1,500円。
捨てるのもただじゃない。とほほ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?