モダンリビング部屋

収納なしの7.7㎡へ引っ越すことに!

そもそも今回、究極の断捨離を
しなくてはならなくなったのは、
家族4人で暮らした横浜の3LDKから、
港区のシェアハウスへ
引っ越すことにしたからです。

新居の占有スペースはなんと7.7㎡!
約4畳です。4畳ですよ!
4畳半ですらありません。
しかも収納もナシ。
独房?避難所?コックピット?
ウォークインクローゼット?!

洗面所、キッチンなどに
専有スペースはありますが、
100均のカゴ1つ分ずつです。
靴収納は3足分です。
冷蔵庫のスペースは1段です。

4畳…4畳…4畳…どこに何が入るのか?
そのうち1畳はベッドです。
しかも本棚3本とその中の本を
持って行こうとしています。
残るのは「隙間」だけです。

何も持っていないワカモノではありません。
現在の家は20年間住んでいます。
モノは増え続け、人生50年の
歴史が積み重なります。

難易度の超高い知恵の輪を
解くようなものかな?
あまりの過酷さに、考えるだけで
目の前がクラクラします。

入居してる方々のほとんどは、
「自宅」は別にあって、
セカンドハウス的に
お使いの方が多いようです。
ま、安上がりでカスタマイズされた
ホテル暮らし、ですかね。
私のように「住む」人は少ない
施設なのかもしれません。

でも一方でワクワクします。
問題は難しければ難しいほど
燃えますね?!(≧∀≦)
憧れのミニマリストになる。
自分で自分を追い込んだw

引っ越しまであと39日。
カウントダウンは始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?