見出し画像

海の見える美容室

海辺の街・牛窓(うしまど)へ移住して1年。岡山市街に出る機会も少なくなり。今まで通っていた美容院は遠いので、地元の方に「牛窓近場の美容院ない?」とお尋ねしてみました。
なんと自転車で10分のお気に入り牛窓テレモークに美容院があるというではありませんか!

この1年余、何となく週に一度は足を運んでいた商業施設・牛窓テレモーク。その2階に美容院があるなんて、気がつきませんでした。
入り口に店名「Cojiji」とだけ看板があって、何屋さんかわからない。カフェやイベントスペースは一階で、2階は何店舗かオフィスが入っていますが、まさか美容室とは思いませんでした😅

Instagramアカウントもあります。
キャッチコピーは、「海の見える美容室」。カッコいいではないですか‼️

こっちかと思った🤣


席は一つだけ、週に3日だけオープンの、完全予約制のお店です。

ナチュラルテイストのインテリアは、おフランス風?

一人美容師さんの伊賀さんは、元々岡山出身ですが、東京や海外でも暮らしたことがあるそうです。

しかし今は、めっちゃご近所にお住まいなことがわかりました🤣

旦那様は自然農に取り組まれてて、ワッカファームやポマイカイ農園ともつながりがあることがわかりました。
ここで農業つながり、農業話で盛り上がれるとは!

選べる漢方のお茶☕️と、手作りスイーツ🍰がいただけました。カラーやパーマなど、時間を置く施術の時のみのサービスだそうです。ラッキー💖 

豆乳を入れて、チャイ風です。スイーツの材料の米粉は、お家で作られてるお米だそうです。

いい感じにカラーリングしていただきました💖植物性のいい香りです。

17時にクローズする、最後の枠でした。「日本の夕陽100選」に照らされて。
歩いて行けるところに、こんなお洒落な美容室があるなんて!ますます牛窓最高です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?