見出し画像

カレーでらっきょう消費、蕎麦で天ぷら粉消費

らっきょうも自家製で1kg分くらい
作りました。が、我が家では
「日本の」カレーはほとんど作らず、
子供達もらっきょう好きでないので、
延々と残り続ける。最後の1個!
カレーライス作って食べきろう。

大根の桜漬け、昨年の桜のシーズンに買って、
また季節が巡ってしまいました(泣)。
福神漬け代わりに。

義母からいただいた自家製の玉葱漬け、
ほぼ生の玉葱で私には辛すぎる
(葱類は甘い方が好き)ので、
カレーに入れちゃえばと思いつく。

いろいろ消費のためのカレーライス、
辛くて美味かった♡

かき揚げ蕎麦作って、天ぷら粉食べきった。
生活クラブの良品だが、製造2016年10月、
賞味期限2017年10月(反省)。
残ってる牛蒡、桜海老も消費。
自家製天ぷら、やはり美味し♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?