見出し画像

引越しで迫られる取捨選択

引越しまであと20日になりました。
家の中は凄まじいことになってます。
この状態、一体どうやって
収拾を取ったらいいのか!(叫)

全部パッキングしてまるっと持って
行ければ別に時間はあるのです。
問題は取捨選択。

選べない。
このままだと時間が足りないよ?
捨てられない。
このままだと入らないよ?

長年「現状維持」で来たものを、
あと20日で判断と廃棄
しなくてはならない。

いや、最終日は引越し作業の日だし、
その前日は法事だし、
使える日数は18日なんだよ!

「背に腹は代えられない」と言います。
まさに!
もし選べなかったら
ただ単に全部捨てることになります。

時間がない。だから選ばないと。
場所がない。だから捨てないと。
キビシー。

できることを優先順位つけてやる。
今やる。すぐやる。
必要ないものは切り捨てる。
うう、今まで自分がいかに手ぬるかったか。
有能なビジネスパーソンの特徴が
全く欠けていることを思い知らされます。

ミニマリストへの道は遠い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?