見出し画像

4畳暮らしの苦しみ、片付けないと寝られない!

ちっとも断捨離が進まないまま
半年が過ぎております。
何しろ、ほんとーにほんとーに
場所(スペース)がないので、
「とりあえず置いておく」
ということができません。

着物を出したら、段ボール箱が
しまえなくなってしまいました。
急いでいたので、とりあえず
乾いた洗濯物を取り込みました。
折り畳み傘は開いたまま。
今日配達された生協のカタログも、
朝ジョギングに使う日よけ帽子も、
新しく買った膝掛けブランケットも。

どんなに酔って帰っても、
どんなに疲れて帰っても、
さすがに片付けないと寝られない(ToT)

なんとか頑張った。
(黄色い子は抱き枕)

今、誰の家に行っても、
モノが多すぎるように見えます。
「え、それ要らないでしょ?」
「え、同じものがそんなに数あるの?」
「え、それって使うの?」
ミニマリストになった暁には、
今の私のこの部屋も
きっとそう見えるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?