見出し画像

生もやし料理4種類!

生活クラブでもやしを注文しました。69円もする高級もやしです。

野菜たっぷりタイ風汁なしビーフン。もやしは生でしゃきっと。パクチーとしそと胡瓜で爽やか♪ナンプラー・グラニュー糖・粉唐辛子・ライムの4大調味料のみで。ピーナツトッピングが好きなんだよ〜♡

朝食にもやしサラダ。もやしはさっと湯通しする程度。グリーンピースとカリカリベーコン。マスタードドレッシングで。メインは生活クラブのさつま芋パイ。

昼食にトマトラーメン。もやしはさっと湯通しする程度。チンゲン菜も合うね〜。トマトジュース缶に、鶏がらスープ、オイスターソース、決め手はラー油。チーズもトッピングしてみたらやっぱり合うよ♡

夕食にガドガド(インドネシア風温野菜サラダ)。玉葱、にんにく、生姜、干し海老、トムヤムペーストを弱火でじっくり炒めて、蜂蜜醤油で煮詰めて、無糖ピーナツバターと混ぜる。少しピリ辛なのがいいね。さっと湯通しする程度のもやしほか野菜をお腹いっぱい食べられてる。ナッツのソースのコクがあって、大好きなメニュー♪

生か生に近い形で、200gを4回で楽しく食べ切った。傷むのが早いからなるはやで食べきらないとねー。一人だと大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?