見出し画像

燃えないゴミの日の断捨離

使わないものや壊れたもの、燃えないゴミの日にやっといろいろ出しました。

画像1

PCのケーブル。買ってから一度も使ってないし、何に使うのかもよくわからない。
PCの充電器。今使ってるのが他にある。というか壊れてるしw
イヤホン。そもそも使わない。必要なら100均でいつでも買える。

画像2

眼鏡ケース。眼鏡一つなのにケース三つもあるから使ってる1個を残して断捨離。よく見るとボロい。
壊れたエアコンのリモコン。乾電池が劣化してボロボロに腐り、本体も使用不能に。新しいリモコンがもう来ました。

画像3

蓋つき容器の蓋だけ。かさばる本体ももう要らない。
サンプルの香水。実は蓋が開かない(爆)
ヘアアクセサリーの壊れたパーツ。ちっさいけどいちおう分別。

「放っておくと劣化せずにずっとそのままあるもの」は捨てにくい。その中でも「もう使っていない」「もう使わない」ものからまずは捨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?