見出し画像

田町駅前にスーパー・ライフがあった

徒歩1分25秒のスーパーで
刺身もパクチーも何でも買えるけど、
コーヒーの豆を買いに行ったら
粉しか売っていなかったので、
駅前大型店がないか探しに行きました。

駅の反対側(海側)のビルの一角に
新しくできたライフがありました\(@o@)/

品揃えは最寄りスーパーより断然上だよね。
富裕層向け?ローストビーフがフェアに
なっていたし、ワインの品揃えも豊富。

コーヒーはもちろん豆があり、
フェアトレードの有機栽培もありました。
有機野菜のコーナーも充実してた。

加工肉コーナーで無塩せき(無添加)
のものが置いてなくて、
こんなに意識高いのにおかしいな?
と思っていたら、無塩せきだけの
独立したコーナーがあった\(@o@)/
ぶっちぎりで意識高い系です。

ポイントカードも作った♪

最寄りスーパーはパンがいまいちで、
美味しいベーカリーとかないかな?と
思っていたら、ライフと同じ商業ビル内に
メゾンカイザーが入ってました。
種類は少ないけど、とりあえずバゲットが
あれば良し。これでパン事情も一安心!

こちらもチャリで5分。
これでほんとに食品の買い物困らないなー。
着々と港区で「暮らす」が整ってきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?