見出し画像

ヘナを諦める

白髪染めは自宅でヘナを使ってます。
経済的だし、化学薬品使わないし、
薬草っぽい匂い大好きなんだよー♡

ヘナ(粉)の他、水で溶く専用の器、
専用の櫛、ビニール手袋、ビニールケープ、
汚れていい専用タオル、汚れていい専用Tシャツ、
セットにしてました。

しかしながら、引越し先では
どうするのか?浴室洗面は共用です。
銭湯や温泉では「染髪禁止」は常識だよね。
色も匂いも、共同生活では迷惑だろう。

友達の家で染めさせてもらう、とか
色々考えたが、ふと「これもミニマムじゃ
ないな」と思って手放すことにした。
シェアハウスに住んでる間は
美容院で染めることにする。

またやれる状況になったら、容器やTシャツは
また何かボロいのお下がりすればいい。
櫛や手袋は100均で買える。
小さいから粉だけ持って行くことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?