見出し画像

自分の選択を正解にする生き方

今の自分は、過去の自分の選択によってつくられ

未来の自分は、これからの自分の選択によってつくられます。

選択の場面で「正解はなに?」「正解はどっち?」と、「正解」を求めすぎると人生が重苦しいものになってしまいます。

前に進めるはずのものが足踏み状態になってしまうかもしれません。
そんなの嫌ですよね。

そこで大切なのが楽観的に考えることです。

●正解はない
●正解は自分でつくっていく
●何が正解かは、未来の地点にたどり着いたときにみえる

これくらい楽観的に考え、直感を信じて進んだ方が自分の本領を発揮できます。

正解は「日々変わる」こともある


ここから先は

1,119字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?