見出し画像

2024年 やりたいことリスト

あけましておめでとうございます🐉✨
今年もよろしくお願いします!

毎年、目標しか宣言できてなかったけど
今年は経過報告とか私の挑戦内容とかもアップしていけたらと思ってます。

今年は ”変革準備の年” にしようと思ってるのです。


目標設定の仕方

目標を100個設定したいけど、たぶん覚えきれないので
今年クリアしたい大きな目標設定を3-5個考えるようにしてる!
それを細分化して毎月の目標にすると達成率が上がる気がする🙄

大目標

  • 本業で昇格する

  • 起業でテスト公演する

  • 副業で安定的な収益を得る

  • プロポーズされる

仕事

  • 本業:昇格する

  • 起業:テスト公演実施

  • 副業:

    • Instagram(起業過程)1万人

    • Instagram(OLの暮らし)1万人

    • 楽天ROOM 安定的稼働させる

    • 副業収入で本業収入超える

    • 投資関連でお金を殖やす

    • 映像に苦手意識無くす(YouTube,リール)

    • コーチング 毎月5名限定

お金

  • 節約_毎月家計簿つけて無駄を減らす

  • 節約_固定費込みで月30万円で2人生活する

  • 節約_不動産関連で節税する

  • 貯蓄_500万円になる

人間関係

  • 家族:

    • 両親・祖母に年に1回は会いに行く

    • 家族で旅行に行く

    • いとこ会を開催する

  • 恋人:

    • 毎月のイベントごとを楽しむ

    • 新たな挑戦を2人で一緒にする

    • プロポーズされる

    • 結婚式に向けて準備する

    • 両家顔合わせでうまくいく

  • 友人:

    • 沖縄女子会メンバーと遊び・旅行する

    • 遠くに行った友達に会いに行く

学び

  • 起業に関する経理・資金周りの調査

  • 起業に関する人事周りの調査

  • 起業に関する法律周りの調査

  • 政府・民間の支援金・条例の調査

  • 芸術・公演関連(安全面など)の調査

  • 古典作品の調査

健康・美容

  • 体重を大学時代の45kgに戻す

  • 歯の治療(親知らず)

  • 歯のメンテ(歯列矯正・ホワイトニング)

  • 美容のルーティンを確立させる

グッズ

  • 大型冷蔵庫を購入

  • 乾燥機付き洗濯機を購入

  • セミダブルのマットレス

  • セミダブルのベッドフレーム

余暇

  • ジュラシックパーク@沖縄

  • 狐見に行く@東北?

  • 屋久島で屋久杉みる@鹿児島

  • 日本酒・温泉旅する@新潟

  • ジブリの森に行く@愛知

  • 海外旅行@ベトナム

  • 海外旅行@イギリス

みんなのやりたいこと教えてね😉💓
今年も楽しく元気に乗り切ろう!

\ Click here /


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

世界中の人が幸せでワクワクできる世界を創る Erica World として活動。サポートしていただく一歩から世界に貢献する一歩が始まります!