見出し画像

さよなら餃子パーティーは、お取り寄せで食べ比べ

いよいよ明日は帰る日となりました。最後の晩餐は、下の娘と彼氏も一緒に餃子パーティー開催です。鯛のお頭を取り寄せしたので、餃子もサクサクといきたいところですが、有名店に直接申込みしても日数がかかり、間に合いそうもありません。そこで、アマゾンです。早いし、いつ届くのかわかりやすい。さすがですね。そこで、取り寄せたのは、宇都宮、浜松、京都、鹿児島の4か所です。
お取り寄せっていいですね。現地に行かなければ食すことができないものを食べ比べできちゃうんですからね。
副菜も数種類作り、デザートとフルーツも並べるとあとは、餃子をどんどん焼いて並べていくだけです。
娘たちは、孫の写真撮影会で、いただいた服を取っ換え引っ変え中。 楽しげな声が響いてます。

料理が整い、孫がすやすや眠る間、みんなで会食スタート。ずっとバタバタしてたから、バラバラには会話はしてたけど、5人でワイワイ喋ったのはこの時だけです。この時は、上の娘も、だいぶ回復して元気だったので饒舌になっていて、みんなで、ほんとにゲラゲラ笑いました。二三日熱が出て病院に行ったり、犬が誤飲して、動物病院に行ったりと中々大変だった娘も、そろそろ産後3週間。若さもあって体力も戻ってきたのでしょう。娘の夫に軽口叩いてるのを聞いて、そろそろ退散の時が来たと感じました。娘の夫は、在宅勤務なので、ずっとわたしがいるより、そろそろ親子3人で生活する方がいいでしょう。
次の日、孫を思うと後ろ髪を引かれる思いでいっぱいでしたが、わたしなりに全力を尽くしたという達成感もありました。下の娘と彼氏と東京でランチを食べて、東京の町並みも散策し、帰路につきました。

なんと楽しい二週間だったのでしょう。みんな大好き笑
あなた方の幸せを祈って、わたしは生きいくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?