見出し画像

「とくに」4月21日

・ニチアサ、お困りのようだねぇ。

・ダラダラしておしゃべりして。なんかたくさんおしゃべりした。昨日フットサルからの飲みがずいぶん楽しかったようですね。2人の話もたくさん聞けて面白かった。だがちくまの嫁とはぜっったい仲良くなれません。

・お昼すぎくらいの時間にラーメン向かった。案外混んでて並んだ。

・塩、しょうゆ、同じくらいおいしい。ただやっぱ蓮には負けるな〜〜〜色々だし入れてるのはわかるけど、塩!感としょうゆ!感がいなめない。麺はうまい。

・それから歩いて歩いて歩いてから、バイバイして私は美容院、お互い美容院。

・なんかすっごい眠かった〜〜美容院。気持ちよかったのかもしれん。リラックスできてたのかも。

・欲しい雑誌増えてしまった。

・小雨パラパラ、帰ってきてスーパー行って買い物して、洗い物とかして待ってた。明太子パスタを自分だけのために作った!うまい、くそ!

・今始めたいこと。食品表示検定の勉強…テキスト一応買ったけどやってない…やらねば…。初級意味あるの?って思うけど何年も前に中級落ちたからしゃーない。

・旭川、帰りてぇ〜〜。おいしいもの食べたい。ラーメン、ジンギスカン、お母さんのカレー、たらこスパゲティ、からあげ。食いしん坊。

・『嚙みあわない会話と、ある過去について』を読んだ。

・辻村深月の本は昔何冊か読んだけど、最初の方の作品は結構クソだったから、最近読んでなかった。酒井若菜のラジオ(5年前のだけど)聴いてたらこの本を取り上げてたから、久しぶり読んでみた。

・見る目が変わる短編集だった。酒井若菜にありがとう。

・『パッとしない子』『早穂とゆかり』が特にキツかった。

・両方、語り手の女キッツ!そういうところだよ!だからだよ!

・「こっちはそんなに深く考えていないのに、繊細すぎる」とか、矢印外に向きすぎ人間。お前はもっと繊細になったほうが身のため。どこまで他責なん??

・何気ない言葉や行動が人を傷つける可能性があるということ。私もどこかでしちゃってる気がして、100%相手の気持ちがわからないにしても、寄り添える行いができる人でありたい。

・地味めだった地元の同級生が有名になったら、と想像して、私なら何かするかな?とか考えた。会いたい人はたくさんいるけど。

・私のなかの過去と相手のなかの過去は違ったものかもしれない、それぞれにそれを抱いて違う人生を生きてきて、それぞれに色々な経験をして違う価値観もついてきて。嚙みあわないよなあ…。


・なんかこのタイミングで(?)ほかおに退会することを決めた!今月で一区切りだ!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?