見出し画像

「HEART STATION」宇多田ヒカル(2019/2/13)

深夜になると「そうじゃない方」に想いを巡らせてしまうことがある。
そもそも二者択一でもなければ、分岐点さえはっきりと思い出せないくせに、タラレバタラレバワールドが炸裂して、「あの時こうしていレバ」「あの日に戻れレバ」「あの頃の〜もう戻れないよー」とソラニンしてしまう。タラレバ副詞のソラニン動詞説ある。イッツァ・タラレバソラニン。

こんなタラレバソラニン状態をうつくしく表現することが許されるのであれば、宇多田ヒカルのこの歌がそうだと思う。
心がとてもとても重たい、ちゃんと眠ったから頭はスムーズに働いている。たぶん休みたいのは心の方なのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?