見出し画像

30歳女性サラリーマンが2018年買ってよかったもの7つ

この投稿を書くにあたり、自分をセグメントし名付けをするのは難しいなあと思いました。

苦肉の策で30歳女性サラリーマンとしてみました。考えたら2018年の6月には恐れていた30歳になってしまい、アラサーというかザ・サーになってはやくも半年が経っております。

30歳になって変わったのは、「独身」であることが急に恥ずかしいと思うシーンが増えたり、コミュニティにおいて「ラスト独身」であることが増えたり……あとは、アンケートで「30代」にチェックせねばならなくなりました。おっとなんだか暗い感じに。さっそく本題の「2018年買ってよかったもの」を紹介したいと思います!

1.iPad 第5世代(9.7インチ) Wi-Fi + Cellularモデル32G

かれこれ3,4年迷っていたiPad購入。2018年についに購入しました。

決め手は価格とApple Pencilが使えること。今は主に動画の視聴と画像加工とKindleとFeedlyのチェックに使っています。

使っている動画アプリは

・TVer

・nasne

・AmazonPrime

TVerでは連ドラをたくさん観ました。平日は23時前後に帰宅することが多いので、深夜1時から1時間ほど連ドラを観るのが楽しみでした。

面白かった連ドラ

連ドラで面白かったのは王道かもしれないですが……

・「君が心に棲みついた」

・「おっさんずラブ」

・「大恋愛」

・「獣になれない私たち」

知らないドラマもいっぱいあるのでまたいろいろ観たいな……


nasneでは録画しておいてもらったお笑いやバラエティ番組を観ました。お笑いに疎い人生をおくってきたので、お笑いを知ることができたのは革命的でした。

面白いと思った芸人さん

・相席スタート

・ジャルジャル

・三四郎


AmazonPrimeではオリジナル番組も映画も楽しみました。土曜日の夜や朝にだらーっと流し見するのが幸せな時間。

画像加工では、Adobe先生にお世話になっております。

Photoshop MixとExpressは簡単加工でいい感じに仕上がるので使いまくっております。


ただ、画像を明るくするならiPhoneやiPadの写真から明るさの調整をする方が個人的にはお手軽でおすすめ。

Kindleについては別ポストにて「読んでよかったもの」を書くつもりなので割愛します。Feedlyは電車の中でチェックするのに1画面で情報が完結するので便利でした!

話は買ったものに戻ります。

iPad購入から1ヶ月後、はましゃかさんに憧れて


Apple PencilもAmazonで買いました。

最初のうちはインフォグラフィックの練習を頑張っていたのに、だんだん使わなくなり……。2019年はもっと活用したいです。

iPadのおかげで、平日でもエンタメを楽しむ時間が増えたので、買ってよかったなーというのが感想です。iPadがなかったらドラマも映画もお笑いも読書ももっと少ない1年になっていたと思います。


2.エクリア リーン

エレコムのEMS「エクリアリーン」は厳密にはいただきもの。お仕事でいただいたのですが、使い心地・効果ともに◎で、上位モデルを大切な人にプレゼントしたほど。

ここ1,2年太る=顔以外になってきていて、特にお腹のうえのぽにょが気になりつつあったので、エクリアリーンを毎晩使っています。

お腹にペタっと貼って(でも寒い時期は冷たくってちょっと辛い)かなり強めに設定して、ブルブル……15分1セットを2回。よほど眠くない限りは毎晩やっています。前述の動画を楽しむ時間は、このエクリアリーンを施す時間。

腕や太ももにもできるのですが、私はおへその上に貼るだけ。腹筋運動などせずに、お腹にはっきりと腹筋を感じるようになりました。まだまだ食べ過ぎ・飲み過ぎの免罪符要素が強いアイテムではありますが、もうちょっと運動をしっかりすればもっと効果は出そうな予感です。

お腹のぽにょり具合が気になる、シックスパックはちょっと高い……と思っている人には是非使って欲しいアイテムです!

3.目元エステ

こちらも誕生日に親友からプレゼントでもらったいただきもの。(ありがとう!!!!)

毎日12時間以上PCに向かい、行き帰りの電車でもずっとiPhoneかiPadを見ているため、目の疲れがずーっと悩みでした。(それでもメガネを変えてからはだいぶ楽になったのでこれについてはまた別途書きたい……)

あったか〜い蒸気とブルブルとした振動がきもちよく、着けたまま寝落ちしてしまうレベルです。おすすめの方法は、パックをして、オイルを垂らして、シリコンカバーして目元エステして、さらに口を布マスクすること。



ホラーマンみたいな見映えになりますが、最高のリラックス&美容タイムになります。

4.Nikon D5200

10年間使ったD40・通称拓哉のシャッターがおりにくくなったので、新しいNikonのデジイチを買いました。しかも、状態のいいものをメルカリでとてもお得に買うことができましたー!

新しいカメラは反応がいいのはもちろん、動画も綺麗に撮れるので重宝しそうです。ただ、ちょっと電池の減りが早いのが懸念点です。

物撮り以外にもいろいろ撮りたい……!ちなみに名前は、kokiです。

5.SDカードリーダー

デジイチで撮影してiPhoneやiPadに取り込むのに便利なSDカードリーダー。高値のものが多い中、「安くて使えるもの」を探してみつけたのがNUMATEのもの。

1,000円ちょっとなのに、PCでもiOSでも使えるのでとっても便利で優秀!

口コミの中には不具合もあるようですが、ラッキーなことに私としては◎これがあるおかげで、撮った写真の吟味が移動中にできるようになりました。

6.Anker PowerCore 10000


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年11月時点 (ブラック)www.amazon.co.jp 2,799円(2018月12月31日 20:59時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

こちらもずーっと悩んでいたモバイルバッテリー。CyberMondayでついに購入しました! 

2年近く経ってしまったiPhone7のバッテリーは通勤するだけで50%に……。つねに充電を気にしながらのスマホ生活から脱することができたのは嬉しいです。(もとい、よくよく充電器をお借りしました。。ありがとうございました。)

2回充電できるのは本当ありがたい。そして軽い……! もっと早く買ってもよかったかも!

ついでに購入したこちらもたぶんいい感じ!(毎日寝ている間に充電しているので急速感は実感なし)

7.透明くれよん

昔よりいわゆる無駄遣いや衝動買いをしなくなったものの、今年唯一衝動買いしたものがこの透明くれよん。

津田沼のPARCOのかわいい雑貨屋さんで試し書きしてみたら、ふわっとした書き心地にハマりお買い上げしました。

でも買って満足しがちなのが、衝動買い。使い所がわからず、半年以上経ったいま全然使えておりません。来年は使うぞ! の意を込めて2018年の買ってよかったものにしておきます!


他にもApple Watch、Ankerのキーボードや 口腔洗浄器などいろいろ購入したんだなあと振り返ると改めて感じました。音楽と書籍は別にまとめたいと思います!

2019年もおすすめアイテムはみなさんから教えてもらい、より豊かな暮らしを実現し、たのしく朗らかに生きていきたいと思います。

良いお年をお迎えください!

#買ってよかったもの



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?