2022.6.7

6月13日の出勤の翌日、コロナの濃厚接触者に当たり、17日に陽性反応、優音は19日、旦那さんは20日にかかったことから、やっと今日から出勤できることになった。

今回のことで、自分の思考がはっきりと変化していることに気付いた。まず、コロナになったときに、これはこの宇宙で起きていることにその中のひとつとしてただ反応しただけ、と感じたり、また事実だけを受け止めることができた。事実だけを受け止めるとは、コロナにかかって自分はついていない、なんでわたしが、など自分が苦しくなる感情を付け加えることをしなかったということ。それに加えて、今"ある"ことのほうにフォーカスをして、家族3人で過ごす時間をもらったんだな、とか、お互いの両親が買い物など助けてくれてありがたかったことなどを感じた。お金のことについて、今とても自分を信頼していて、大丈夫だと思っている。色々なところから援助していただき、とてもとてもありがたく思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?