2022.5.2

昨日は一日参りをしようと志氐神社に行った。雨が降っていたし、色々なことで行くのをやめようかとも思ったけど、優音にレインコートと長靴を履かせて、初めての雨の日のお出かけを楽しもうと思った。まだまだ抱っこと言うことが多いけど、一度だけ抱っこしたけどそれ以外歩いてくれた。そして抱っこのときには、レインコートは当然ビチャビチャ、でも気にならない。まだ長靴が大きくて抱っこすると何度も脱げる、それに気付かずに落としてきているから拾いに行ったり、片足上げて待ってられる訳じゃないから優音の靴下が濡れたり。今までだったら、嫌だな、来なければよかった、と思っていただろう出来事が、気付きを与えてくれて、濡れることを感じることでいつもどれだけ快適な環境にいるかということだったり、雨を楽しむこともできることを感じて自分がフォーカスするところが変わっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?