見出し画像

髪をバッサリ切った話

美容室行く数日前に重たい髪の毛、ブリーチした毛先、湿気により髪の毛(◜ᴗ◝ )ぐにゃってなって、伸ばしてるのもいいけど、そろそろショートヘアにしたいな。
サムネに近いショートカットにしました。

思い切ってショートカットにしよ思った9月3連休初日(前半戦)

重くて重くてネガティブな気持ちが7月末からずっと引きずっていて。

before
明るいしなんか湿気がーって感じ
大人しくも見える(顔はスタンプで隠してます
)

自撮りの写真なくて髪切ってすぐくらいに友達と会った時の♡


After
髪の毛短!!
そして暗くしましたー。今はちょっと髪の色抜けてほんのり明るくなりました。ダークトーンでベージュ系にしました。

バッサリいきました。というか美容師さんがテンション上がってバッサリ✂️

こんなに髪型って変わるの?ってびっくりした。
連休明け職場行ったらびっくりされたし、前の中途半端ヘアよりショートカットの方がいいと言われてびっくり。

この頃は悩み悩んで苦しい時期でして。
ファン同士のマウント、監督嫌いなのに応援していいのか。推しなかなか援護貰えなくてしんどいetc
悩んでいてインスタのストーリーもすごくネガティブ全開だった。今も今で悩むこともあるし、今日も凹みましたよ。仕事で派遣なのに何故か責任負う仕事して苦しくて、それを職員さんがなんでやるの?あなたはサポートなんだから職員の仕事しなくていいのにと言われて余計なお世話と思ったし、派遣の仕事暇というか仕事終わらせるの早いのか分からないけど仕事終わるの早くてお手伝いしてたら責任負う仕事気がついたらやっていて。
変に真面目でしょわたし。これだから有給とれんだわ。

チケット戦争勝ったら遠征は行く気でいるのでちゃんと有給取って大人の冬休みにしようかなと。そうそうCDは11月も12月も予約しました✌️あとは店舗から予約完了連絡待つのみ!!思ってたより簡単にネット予約できて拍子抜けたのは内緒🙊(話ズレるので戻しますね🤭)

髪を切るって✂️
悪い気が消えるというかなんだろ新しい自分に出会える気がする。

髪短くしてシャンプー楽になった!!!乾くのも早くてワックス無造作にしてふわりとさせるのもすき。
あとピアス大きいのしたくなる!!マスクしてるからデカすぎるのはしないけど久しぶりに大きいピアス家にあるの引っ張り出して付けて楽しい。

暫くはショートヘア楽しむ。
冬は寒くなるので伸ばしたくなるけども←
タートルネックセーターともバッチリ相性よさそうなのでたのしみ。


約3週間前のnoteが下書きにあったので髪切った話を今思い出して書いてみた。

ショートヘアだと女らしくないとか言われて嫌で伸ばしてたけど。めっちゃありありだよ!!←

自分の可能性大事にしたい。

よろしければサポートお願いします♡♡