見出し画像

エスコンへ行ってきた

3/21 火曜日 祝日
ついに、ファイターズの新本拠地 エスコン行ってきました〜♡

今回ファンクラブ会員(ランク5)で無料招待の日でアイナナ界隈で知り合ったみよちゃんと野球観戦行ってきた

久しぶりの感覚。
いつもは家族としか野球行かないから友達と行くなんて3年ぶりいや4年ぶりかな。さおりんと宮西メモリアル〜の時以来
球場では当時のフォロワー、今も仲良しのあおいには会ったりしてたけど友達と行くなんてご無沙汰。

野球離れてた間にアイナナハマって東京行った話はまた今度話すことにして笑。

今回野球観戦行こうって話になったのはTwitterでWBCみんな観てること発覚して、野球詳しかったり野球観戦してたりしてること、ファイターズに推しがいること、色んなこと分かってこれがきっかけで私が野球大好きであることカミングアウト←

そしたら、野球観戦行こうって話なってたまたま無料招待チケある!!よし行こう!!って話に🥺

北広島行くのに今回は最寄り地下鉄から新さっぽろまで乗って、新札幌から北広島までJR乗りました

地下鉄だとエリアみて往復で判断なるけど土日祝ならドニチカきっぷ買って新さっぽろからJR乗り換えありかもです✌️

ドニチカきっぷ 520円です!!
新札幌から北広島まで片道 340円
事前にICカード(Kitaca、Suica等)チャージして行きましょう!!絶対大事!!北広島駅混むし絶対最寄り駅地下鉄でも新札幌でも札幌駅でも新千歳空港駅でもどこでもチャージしておきましょう!!(大事なので2回言う)

北広島駅いえーいの写真撮っておらず💦
エスコン向かってる写真を撮ったので載せておきますね〜
この日天気良かったのでお喋りしながら歩いて30分弱
あっという間!方向音痴の私でもたどり着いた🤣
雪も溶けたので歩きやすかった、そして雨の日、風強い日はバス乗った方がいいかなぁ〜とおもった
あと仕事帰りに野球観戦行く時も30分歩いてたら試合進んでそうだからこういう時はシャトルバスに切り替えるかも
歩いてたらあっという間!!天気いい日はいい運動になるよ〜!!

そして着いた〜!!
ででーん!!!
キレイ!!デカイね!!!

着いてまず向かったのは
ICHBIKOさん

SNSみてずっと気になってたのとフォロワーみんなでここ行きたい!!気になる!!という声聞いたので行ってみた♡


今回のために作った硬質デコ添えて〜
今回は高校生組持ち歩きたくて雰囲気ピッタリ
いちごミルク🍓
はるちゃん〜♡♡

エスコン 完全キャッシュレス!!と思って用意してたらまさかの現金払いでびっくりする
※3/21時点の話
機械準備のため現金払いなので注意⚠️
機械準備終わったらキャッシュレスになるはず!
明日以降現地行く時確認してね〜!!

くるるんってスイーツも美味しそうだった〜
次回食べたい🤤🤤
この時侍ジャパン準決勝の9回裏で、いちごミルク飲んでる時に隣にいたお姉さん方がヤッターとアマプラ観ながら叫んでるの見て。村神さま!!!って言っててまさか?サヨナラ勝ちですか??って聞いたらそうだよううって教えてくれて見せてもらいました🙌

めっちゃ優しい世界☺️
ありがとうお姉さん方!!

いちごミルク🍓飲み終わっていざゲートへ!!
時間的にもタイミング良かった✌️

相変わらず撮り方使い方分からない←

札幌ドームよりゲート広いし、スムーズだった
そんなに待たないで入れました!!
荷物検査ですが、めっちゃ緩いというか、全部荷物ガサゴソじゃなくて食べ物。飲み物。ペットボトル等はいってませんよね?って聞かれただけでした。
Twitterで厳しい話聞いたから震えて行ったけどあれ?札幌ドームと同じ感じでしたこれは人によるのかもガチャかも。

QRコードで駅の改札口みたいにピッとやったら入れたスムーズ!!そしてガールさんお迎えしてくれました可愛い〜

すぐ、グッズ買いたいとなってグッズ売り場へ
めっちゃ広い!!めっちゃ広い!!悩むし迷う🤔
今回買ったのはトライタオル〜!!!新しいタオル欲しいよね!!加藤貴之くんとバッテリーうさみんとどっちなるんやろと思って買いました🤭笑。シャイニング出たら買います( 'ω')/ ハイ!
金ピカのはファンクラブマイルで交換したやつ〜!!
みよちゃんは神川畑タオル買ってた〜♡

あと生首アクキーを、、、
きつね耳つけてる推しのキーホルダーです
なお、首動くから怖いんです、めっちゃ生首!!
ホラーだとアクスタ入れに入れてホラー
ほんとに怖い😱😱推しのきつね耳なのに怖い←

めっちゃホラーアクキー
こんな感じのアクキーです


着いたら例の撮影スポット通りました〜
とにかく人たがり、間違えてオータニさんダルの所よぎったら舌打ちされました、、、すみません🙇‍♀️の気持ちめっちゃ凹んだ()
でもここは撮影スポットなので撮る📸(ミーハー)

道迷いながら何とか席着いて荷物置いてお昼ご飯買いに

めっちゃメニュー多いので迷った😅
今回選んだのはフォロワー推し多いわたしも好きなまつごーのメニューにしました🐿


1階にあるよー!!!
牛タンのお店でめっちゃ混むのですぐ並んだ方がいいかも
30分並びました🤣!笑
味玉美味しかったー牛しぐれも程よい甘さで美味しかったです✌️レモンスカッシュも美味しかった😋
余裕持って並んだ方がいいかも!!!並びます!!!

可愛いー!!!


席に着いても写真撮るのお約束このために硬質デコ作った
高校生組〜!!雰囲気合いそうだなと思って持参きゃわ
一応まつごーメニューなので←


水蒸気なのか?開けるの大変でした笑。
頑張って開けた笑。

あと串鳥あるのが嬉しかった!!!
串鳥の鶏ガラスープなんと150円で飲めるそしてオカワリ自由!!(セルフサービス)
絶対オススメします!!!!1階まで行くけど!!おすすめします!!!おかわり出来るの嬉しすぎる。最近お店行けてないな、、行きたいなぁ←

球場メシ
インカのめざめフライドポテトー!!
中に入ってるのは鶏ガラスープ この容器におかわり自由で、お店の前にポットあるのでセルフサービスで入れます〜♡オススメ


あれ?試合の話より食べ物の話しかしてない🤣
球場こんな感じ〜スマホ撮影
ライト側外野席 2階雰囲気です

めっちゃ近い!!!近い!!!!
近い!!ベンチも見えたし、ソフバン側のブルペン見れたし近い!!!

ミラーレスで撮影した写真ざっくり

2階で近!!だから1階はもっと近!!なのかも!!
スマホでも✌️

あとデザート食べました
カトーショコラクレープを
最推し加藤貴之くんのメニューです!!!
今回メニュー2つあるんですよ!!!初めてだよ!!!
さすが開幕投手!!!!カレーは来月食べようかなと思ってます😌🍛

ビジュ良すぎる🥺🥺🥺
あれ??えりぃさん他界隈の推しを((ry 推しと推しのコラボさせたかった♡
どうしてもやりたかった。バレンタインメタカのクレープはるちゃんとカトーショコラクレープコラボさせたかったんだ。似てるやろ!!クレープ←
推しは可愛い!!どっちも可愛い!!!はい可愛い!!

クレープめっちゃボリュームあるのでご飯食べて落ち着いて5回裏位に買って食べてちょうどよかった笑。
ちなみにクレープめっちゃ並んで待ったので唯一のタイムリーをモニターで5点取ったのを観ました笑。

ゆるくカメラ撮りつつ、お話しつつ、応援歌新しいの増えたねえーって話しつつ勝ち試合観れて良かった〜♡
試合後2人で写真撮った✌️
こういうのも現地の楽しみでもある♡

撮影 えりぃ
撮影 みよちゃん ありがとうー

久しぶりの野球観戦楽しかったです。
WBCみて、野球観戦行きたくなったら行っちゃいましょう!!明日から3連戦オープン戦ラストゲームですし、CS放送とかパテレとかDAZNとかスカパーとかジェイコムとか色々観る方法あるので合う方法で見ちゃいましょ。ファイターズは3/30開幕です!!!

開幕投手 加藤貴之くんよろしくお願いします!!!!
来週から開幕するので野球観戦楽しいのでぜひ♥️
分からなくても大丈夫!!雰囲気で楽しむ、推しは後から探しましょ。私はそうやってファイターズ好きになったちなみに最初の推しは谷口雄也くんでした⋆⸜💚⸝‍⋆

久しぶりに野球観戦行きたい、野球みたい気持ち強くなりました。
すごく楽しい1日でした!!


完全キャッシュレスなので、チャージちゃんとしよう!!席離れる時に貴重品入れるミニカバンもしくは肩掛けショルダーバッグオススメ、ご飯買う時に袋有料だからポリ袋持っていくことオススメあとモバイルバッテリー!!!!ないと困る!!!決済で使うし思い出撮るし

あと不用意なアクスタ、アクキー、硬質ケース大量に持っていかないこと(笑)
厳選してこれ!!を持っていこ!!!!笑

長々とエスコンレポ終わります!!!
食べログ終わり!!!
皆さんの参考になったら嬉しいです

この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートお願いします♡♡