見出し画像

キャリアコンプレックス

あからさまなスキル不足と企業先のミスマッチにによりたったの2ヶ月で派遣切りに合いました。

現状仕事与えて貰えず、ただ机の上でボーッと座ってぼんやり来月スタートの求人探してるところです。
仕事のフリして心身ぶっ壊れかけたのでこっそり書きます()

派遣社員としてもうすぐ3年位になる。
3年前の今頃はとあるコールセンターで契約社員で入社して安定した生活!!!不当解雇受けた会社で人間不信になりやっとの思いでコールセンター勤務なった。

未経験でもOK!!って書いててルンルンしかも名前有名なところだし親も安心させるしホッとしてた。

いざ入社すると、ずっと1人OLしてた私にとって電話応対は苦痛だった。ロープレでカミカミ、大失敗しまくって同期の奴らより出来なくて笑われ、それでも社員さんに教えて貰いながら頑張ったけど、センター長にボロくそ言われてあなたは向いてない。クビよ!!といわれ、たった1ヶ月で契約切り予想外な事が起きた。電話応対苦手、コール音苦手、繊細すぎる私にはきつかった。パソコン入力は別に平気だったが、教え方下手くそすぎなのか私がダメなのか。何回も練習しても障がい者なのか社会不適合者なのか自信喪失なってた。


ちゃんと教えないでクビってまずありえない。
その時にセンター長に言われた一言お前には派遣社員で生きてくのがお似合いよ!!正社員なんて向いていないわよ。

この一言結構きつかった。失業保険使い切ったので生活やばい!!親にも黙ってなきゃと思って派遣登録して、スグ社員になれる紹介予定派遣に登録。とあるコールセンターだった

あれ?電話応対嫌いなのになんでやってるんだ??
仕事なら何でもいいって自分軸ガン無視した結果テキトーに決めた結果

紹介予定派遣先でも電話応対パニック起こして社員なれず。詳細はここではし端折ります。
長期の仕事紹介してもらったけどコロナ発生!!時短になり緊急事態宣言出ちゃって打ち切り。

コロナ禍で転職エージェント利用したが、ろくな求人紹介して貰えず、アラサーには、未経験向いてないからあんたに紹介してあげないわ!!趣味優先ふざけるなとコーディネーター言われてとある転職エージェント利用やめた。

派遣元から産休のバーターで仕事ギリギリ紹介してもらって1年まあ色々あったけど、たくさん経験積んだ。(ババアのいじめも含め)

産休の方帰ってくるから新入社員来るから契約切りなって俗に言う勝手に有給消化させられ退職追い込まれた事件←
まじ、所長腐ってる😇🔪これは営業の人ガチギレしてました。それでいなくなったから私味方居なくなったと思って泣いた記憶。

そんな時にすんなり仕事決まったんですよ。
今の派遣先に。未経験でもOKって言っておいて、、、仕事教えて貰えずクビ←

現在コーディネーターさんに仕事探してもらってるところです。
現状少ねぇ求人、、、、困ったくん。あれもこれもエントリーしすぎてブラック案件引っかかるところだったり。
今月決まればいいやって気持ちで頑張るしかない。

現状仕事ありません。これは営業さんにも伝え済みです。
罪悪感は減ってます。毎日机の上で泣いてます。ボーッとしてます。きつい。就活させて。推し活したいから。


私の仕事したいが
推し活したい、親を安心させたい。
自分軸ガン無視なんですわ。自分はどうでもいい。ブラック案件でもいいから親も安心させたい。推し活させろ!趣味優先。っていう←

それで失敗してるんだろうな。
焦る気持ち分かるし、コーディネーターさんとも話した。
来月スタートじゃなきゃ生活出来んから困るとは伝えてる。
地道にやってくしかないのかな。

派遣社員ってことリアル友達にも2ヶ月で契約社員クビになったセンター長にもオワコンって笑われたのトラウマだし、数年前に面接官がお前は働くこと向いてないから生活保護か結婚しろ。出来なければ野垂れ死にすることだな。って言われたことかなー。

それが原因でキャリアコンプレックスになってる。
純粋に仕事したいのに。それだけなのに。真面目すぎてダメなのか。社会不適合者なのか。繊細すぎる自分。きつい。フリーランスしたいと言ったらフォロワーにお前無理!!と言われ何も軸ないのにフリーランス舐めんなと怒られ。

働くこと向いてないから生活保護がいいのかって悩んだことあります。面接官にボロくそ言われた時な。

仕事する自信喪失になって、キャリアコンプレックス。
内定取り消しも食らったことあるし、ブラック企業勤めてたことあるし。働くこと向いてないからなのか。不安になる。

Twitterで言えないからここで吐かせてください。
仕事なくて暇。きちんとCAD教えないで2ヶ月で派遣切りもありえんし。本当にクソすぎる。😇🔪

今後note更新予定
上半期反省会!!
夢トレテーマ 部活動サークル活動の話
お楽しみに!!!

よろしければサポートお願いします♡♡