7月6日のこと

オンラインで習い事をし始めた。
週に一度。一か月。自分なりに向き合いたい。
初回ボロボロだと思ったら、意外と褒められて嬉しかった。人から自分のやった事で褒められたのいつぶりだろう。 

イ・ランさんという、シンガー兼コラムを書いたり、絵を描いたりする方がいる。

確か最初に拝見したのはshe isのインタビューだった気がする。カッコいい人がいるんだなと思った。

その後、友達から絶対好きだと本を貸してもらい一気に読み終える。

彼女は本当にこの本のままの姿だった。文章というのは、こんなにも体を表すことが出来るのかと衝撃だった。ネットで見た写真よりも文章の方が的確に本人だと思える人だった。

ユーモアに溢れ、優しい声で、時に叫んで、絶望も希望も混ぜ混ぜであははと歌っていた。

打楽器とチェロ、ギターと人の声が波のように綺麗に揺れて重なって、こんなにゆったりとコンサートを見た事があっただろうかと思った。

いつか、話をしてみたい人がまた増えてしまった。頑張ろう。つけていたピアスが素敵だった。

近所にお豆腐屋さんがある。気になっていたのでライブ前に絹ごしを二丁買った。普段買っている豆腐の4倍くらいの値段だけど、200倍くらい美味しかったので実質無料。こんなにギュッと詰まった豆腐食べたことない。やはり、餅は餅屋。豆腐は豆腐屋だ。この麻婆豆腐、めちゃくちゃ美味しかった。

ライブに一緒に行った友人と食べ衝撃の近況を聞いていたら朝になった。幸せになってほしいなと願える友人がいる事は、幸せだな。しかも、数人いる。

読みかけの本が山積みで、途方に暮れている。

そんな、7月6日のこと

#日記  #夏休みの宿題 #イランさん



おひねりありがとうございます!!サポート代は私の家の本棚になります!!(2019.7月)