見出し画像

好きを共有するin西表島 私の夢

私が出会って「好き」と思った景色を、家族や友人や親戚に見てほしいです。
具体的には、西表島で出会った生き物や景色、体験を共有したいのです。

相手が気に入るかはわかりません。
「魅了される理由がわからん」と思われるかもしれません。
おこがましいだけかもしれません。
私の自己満足に過ぎないからです。

けれども
「この景色を、時間を、体験を、共有できたら最高だな」と思うんです。
旅行して、あまりそう思ったことがありませんでした。
自分で見て、感動して、終わり。
1回訪れたら満足する旅行がほとんどでした。

私が西表島を知ったのは美容師さんがきっかけでした。
「お客さんが、西表島行ってよかったって言ってましたよ」という話からでした。
帰ってからすぐに調べて、西表島のP R動画のようなものを観ました。
そこに映し出されたのはマングローブ、滝、見たことのない生き物、美しい海、魚たち。
「絶対行く!」と映像だけで心を動かされたのでした。

(実際は10年前に親戚と西表島を日帰りしているのですが、行ったことを忘れていました。)

カヌーを漕いで見た燃えるような朝日、鏡の様に周りの景色を映しだす水面は空を漕いでいるかのよう、汗をかいた後の滝でのクールダウンは至福、ガイドさんに淹れていただくコーヒーは贅沢の一言、言葉で表現し難いほど美しいグラデーションの海、宝石箱の様な生き物たち。

五感で感じる幸せ。
何度でもそれらを体験しに行きたいです。
そしてそれらを共有できたら幸せです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?