奄美に行きたい

今年こそは奄美に行きます。

なぜかというと、周りの人からおすすめされるのが奄美なんですね。
もう、何人に勧められたんだ?というぐらいおすすめしてもらっています。

「えりちゃんは、奄美好きだと思う」
と言われるほど…
なので、もう行った気分になっています(笑)

私にとって、奄美=アマミノクロウサギ、マングローブがイメージで浮かびます。

川と海が入り雑じる水域に生える植物をまとめて、“マングローブ”と呼ばれるのですが、
私はマングローブが好きなんです。
潮の満ち引きによって水位が変わって、見える景色も全然違うから面白いです。

西表島はマングローブの流域面積が日本で1番広いと言われています。
西表にハマった私は、
「奄美に行かなくても西表でマングローブは見られる…」というのが正直なところでした。

奄美は自然豊かというイメージを持っているのですが、Googleマップで見るとモスバーガーやミスタードーナツ、イオンなどもあるようです。
自然と、人が暮らす町の雰囲気がつかめず
ますます気になります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?