見出し画像

展望台という視点

ガイドさんおすすめの展望台に行ってきました。
とかしくビーチと阿波連ビーチが両方見えるとのこと。

集落からその展望台が見えるのですが、“山の上”という感じなので相当歩かないといけないな…と思わされました。

そんな心の準備があったので、実際は思っていたよりも楽に到着しました。

右にとかしく、左に阿波連。
後ろは山。
そして慶良間の島々がよく見えます。

自分が生活している場所を上から見るって中々ないので、面白かったです。
集落が模型みたいでした。

展望台から、普段せかせかして生きている自分を眺めているようでした。

それがちっぽけだというわけではなく
意識として上から自分を見る…
展望台からの視点を頭の片隅に入れておきたいなと思いました。

写真の10倍は綺麗です(当社比)

右にとかしく、左に阿波連。
渡嘉敷島に来られたときはぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?