coffeejoyって知ってる?

渡嘉敷島にいます。
原付で行きたい場所は一通りまわったので、お菓子と日用品を探すため、港の近くのJAに行くことにしました。
けれど、この日はお休みでした…。
「港の近くなら、商店的なものがあるやろ!」と思いGoogleマップで探すと…(いったい私は人生の中でどれぐらいGoogleマップに時間を費やしているだろうか)

見つけました。新浜屋というお店。
お菓子、飲み物、野菜、日用品…小さなスーパーという感じでした。
お菓子が売ってると、私は「お菓子が買えるぞ」と安心します。

驚いたのは本が売っているところ。
しかも、オーナーさんがこだわってセレクトしてそうな本達(私の妄想です)

メモ書きと付箋が貼られていた“旅ドロップ”という本を購入しました。
表紙にはマスキングテープが貼られていて“coffeejoyを食べる前に“と書かれていました。
付箋が貼ってあるページを見ると、coffeejoyというのはお菓子の名前だとわかりました。
本を買うときに、なぜ付箋が貼られているのか店員さんに聞きました。
すると、「coffeejoyというお菓子と並べて売っていたけど、お菓子が先に売れた」ということでした。
益々、「このお店また来よう」と思いました。

部屋に帰って、読了しました。
くすっと笑えて、かつ私自身の心境と重なってぐっときた旅エッセイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?