謎ドライフルーツを求めて、ドンキに駆け込む

私はドン・キホーテにあまり行きません。
物が多すぎて目が回るからです。
ですが、ドライフルーツを求めてドンキに行くことになるのです。

それは旅行先での出来事。
南の離島に行ったのですが、そこでおやつとしてドライフルーツをもらいました。
それはジャックフルーツとバナナチップスでした。
食べたことのない味で、美味しかったんです。
「これドンキに売ってるんですよ」と教えてもらいました。
普段ドンキに行かないので、「沖縄のドンキ限定なのかな?」と思ってしまいました。 

それが、地元のドンキに売っていました。
ジャックフルーツとバナナチップス、どちらも買いました。

ジャックフルーツは分厚くて、噛むとバリっ!!と食べ応えがあります。
味ですが、これが説明するのが難しいです。
南国のフルーツ感があるんですけど、優しい甘さで独特な感じはないです。

バナナチップスはジャムで挟んであります。
初め見たとき驚きでした^^
タマリンドとパッションフルーツのジャムと書かれてあります。
バナナチップスはザク…ねち…っという感じです。
ちょっと歯につきます!笑
これも食べ応えがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?