渡嘉敷 シュノーケル

今日はお休みなので、予約していたボートシュノーケルツアーへ。
夜中は大雨と雷だったので、ツアー催行されるか不安でしたが雨も降らず曇りでした。
ツアー参加者は私だけで、私のために船を出してもらうことになりました。

やっぱり、海に入ると緊張するし体力使うしで疲れるというのが正直な感想です(笑)

これでもか!というぐらいデバスズメダイがいました。ほぼ海面にいて、人馴れしてるのか全然逃げませんでした。
チラチラと目の前を舞っていて紙吹雪みたいでした。

あと、海底が砂地で波によって模様が出ていて不思議でした。

イラブチャー、ミナミハコフグ、ウミヘビ、アジ等もいました。

見た生き物の中でもアオヤガラという魚が衝撃的でした。

お昼は港の近くで頂き、展望台にも行き
ガイドさんのご厚意に甘えさせてもらいました。シュノーケル終わって、海も良いかんじに晴れました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?