見出し画像

物欲が無くなった

西表に来て、物欲が無くなった。(食べ物を除く)
大阪にいるときは暇さえあれば梅田や難波にあてもなく買い物に行っていた。
そこまで行くのにもまず交通費がかかる。
そして買い物はショッピングモールだけではなくて、スマホ内でも出来る。
インスタでは可愛いお洋服が次々目に入るので、ポチってしてしまう。
一日中、スマホでお洋服を見ていたなんてしょっちゅうあった。
西表ではTシャツに短パン…という風に薄着で常に動きやすい格好をしている。
そもそもおしゃれする機会があまりない、というのは大きいと思う…。(仕事かご飯を食べに出掛けるか)

じゃあ何にお金を使ってるか、と言われれば食べること。
お菓子だったり、外食が楽しい。
西表は飲食店が意外と?多い。
そして、、美味しい!!

たまらん

ピザ大好きです。チーズと蜂蜜みたいな、あまじょっぱいやつが好きです。

ふーちゃんぷるー

こっちに来て、初めて食べたふーちゃんぷるー。
今まで食べた麩とちょっと違って美味しいです。何にでも合いそうで、お土産に持って帰りたい。

イカスミライスコロッケ

熱々のお食事、幸せ。
西表でイカスミ汁も初めて食べました。
初めて食べたもの、いっぱいあります。
ふーちゃんぷるー、イカスミ汁、テビチ、中身汁、ジューシー…どれも美味しいです。
お腹すくなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?