雨上がり

渡嘉敷島にいます。

昨晩から今日の14時ぐらいまで、大雨&雷でした。
友だちとお休みがかぶったので、
「バナナボートやろうよ!」
と言っていたのですがツアーは中止でした…。

そんなお天気が、何事もなかったように晴れました。
とかしくビーチに行くと、砂浜に川ができていました。
泥も混じって、普段見ている海とは全然違いました。

流れが速く、飛び越える自信がないので渡るのは断念

隣の集落、阿波連に行きましたが阿波連ビーチも同じく泥混じりの海でした。

時間が経つと、あのケラマブルーに戻るんだろうなぁと思うと不思議です。

シーグラス、結構見つかりました。

シーグラスと陶器?

帰りは新垣商店へ。
お世話になっています。

阿波連に来たら、お菓子を買うのが楽しみです。

雨上がりで蝶も、イモリも、ヤドカリも、生き生きしているように感じました。

夕日。雨上がりは緑も、より緑に見える気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?