お菓子事情 渡嘉敷

勤務先の売店でお菓子を買いました。
やめられないものって、人によって色々あると思いますが私はお菓子です。

隣の集落に行けば、商店があるのですが
徒歩40分、港まではもう少し遠いです。

私は買い置きが出来ず、あったらある分だけ食べてしまうので、買えるときにちょこちょこ買うようにしています。

ピコラは、西表島の商店でも売っていました。
地元・大阪で売ってるのをみたことがなかったのですが、(商品が多すぎて気づかないだけなのか)
おいしかったので、リピート買いしました。
見た目も好きです。

アイスも買えるなんて、ありがたいですね。

沖縄のアイスクリームといえば、ブルーシールのイメージがあるのですが
修学旅行の民泊が沖縄本島で、民泊先のお母さんがコンビニでブルーシールのアイスを買ってくれて、星空の下で食べた記憶があります。
満天の星空を見るのがはじめてだったので、衝撃的でした。
ここ数年で西表島、波照間と満天の星空を見ましたが、初めて満天の星空を見た感動は忘れられません。
そのとき買って頂いた、アイスクリームがめちゃくちゃ美味しかったんですね。 
ブルーシールのアイスクリームは、そういう思い出があります。

民泊の思い出を書いたものです。↓

渡嘉敷は雨が続いていて、今後1週間も雨や曇りの予報です。
晴れ間が待ち遠しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?