見出し画像

はじめまして、渡嘉敷へ。

明日から2ヵ月、渡嘉敷島に行きます。
大好きな西表島で短期移住(3ヵ月半ほど)を体験して、
島に来る理由って色々だと知りました。
私の場合は、西表に何度も旅行へ来てハマったのが理由です。
何かを断つために島に来る人、
西表に住む知り合いに話を聞いて、行ったことないのに住んでみた人、
海に憧れる人、
季節労働をする人、

西表で出会った方々はフットワークが軽いというか、行動力の塊というか、ぶっとんでいるというか…(笑)(“西表”という土地が人と人との縁を繋いでくれているっていうのが面白いです)
私も感化されて、
行ったことのない場所で住んでみる
経験をしたいなと思いました。
渡嘉敷島に決めた理由は色々あるのですが、沖縄本島から近いのと、働く場所からビーチが近いのが大きな決め手です(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?