見出し画像

歩いたからこそ出会えた

お休みだったので、港で買い物へ行きました。
朝方は思わず起きてしまうほど雷雨でしたが、午前中は快晴でした。
いつもはバスで移動するところを歩いてみたらパイナップル畑を見つけたり、蛇に出会えたので嬉しかったです。

元気でいてほしい

晴れていると、慶良間諸島の島々もはっきり見えます。

山の上にあるのは照山展望台。
左に阿波連ビーチ、右にとかしくビーチを見渡せます。

展望台ではないところからの景色も見晴らしが良いです。
原付おすすめです。
歩きは無謀です。

いたるところでたくさん写真を撮りました。

お昼ごはんを食べ早々と帰宅途中、
後ろから車が減速するな…と思っていたら
「どこまで行くの?乗る?」と声をかけて頂き
お言葉に甘えさせてもらいました。

長年住まれている地元の方かな…と思いきや、私と渡嘉敷に来た時期が近くてより頭が下がる思いでした。
優しい方に助けられました。

そして、夕方も雷雨…と昼間の快晴が嘘のように激しい天気でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?