限られているから

渡嘉敷島の港の近くには、新浜屋という小さなスーパーがあります。
お店の看板には“生活コンビニ”とあります。
こじんまりしているけれど、電子決済やクレジットカードなど色々支払い対応されていて商店とは雰囲気が違う印象です。

新浜屋には、本も売っています。
古本なのか、中には半額のものもあります。
小説、エッセイ、絵本、雑誌など。
もちろん本屋さんではないので、数は限られているんですが読んでみたい本ばかりです。

10冊購入して雨の日なんかはずっと読んでいるのですが、思わず頭を抱えるほど「いいな」と思う作品に出会いました。
また紹介できたらと思います。

店主さんのセレクトなのかわかりませんが、次お店に行ったら聞いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?