見出し画像

クリスマスキャロル 稽古見学

12.7 Fri.

今日は、ミュージカルの稽古見学に行きました。堀江貴文さん主演の「クリスマスキャロル」というミュージカルです。


3時間程、稽古見学をさせていただいきました。

私は今、ゼロ高の年末イベントに向けてショートムービーを作っているので、自然と裏方さんに目がいってしまいました。

特に感動したのはミュージカルのセットを支えていた裏方さんの姿です!

「裏方」といっても、たくさんいるじゃねーかと突っ込まれそうですが、私が指すのは、今日の稽古で、ミュージカルのセットを支えたり修理をしていた2人くらいの裏方さんです。

頭にバンダナみたいなものを巻いて、いかにもな格好をしていたから、ただ座って、作業するだけなのかなあと見ていたら、裏で劇を聞きながら口ずさんだり笑ったりしていました。

私の偏見かもしれないけれど、裏方の人ってただ作業して、楽しんでる人は少ないんだろうなという思いがあったんですね。

だけどすごく楽しそうにしてた。もちろん、仕事はちゃんとしてました。演者さんに道具渡したり、演者さんの登場シーンを上手く作ってたり。

ミュージカルを客として観たことはあったけれど、こういった裏方さんの動きを見たのは、はじめてだったのでとても新鮮で印象に残りました。

ミュージカル自体は、

一言で言うと、


一体感があって、とても面白い舞台だ!

と感じました。観に行かれる人は、たくさん笑って、幸せな気分になると思います。

本物の衣装、本物の劇場、本物の緊張感、本物のセットで「クリスマスキャロル」を観劇することを楽しみにしています!


今日はありがとうございました!!


クリスマスキャロル公式サイト

http://christmascarol.jp/sp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?