見出し画像

根っこを張る大切さ


奄美大島に行って、大自然の中を歩いていた時に
であった木。



あなたはこれをみてどう感じる?





この姿を目にしたとき、なんて生命力に溢れてるんだろうと感動した😌😊🌼

この木を見て感じたことは、


❞根をはり、しっかり土台が在れば
大きな枝葉がなくとも
環境さえ整えば、新たな生命は宿っていく❞


量子力学、スピリチュアル、マクロビ
など色んな学問、セッションがあるけど、

自然の中をよく観察してみれば

生き方のヒントがいっぱい溢れてる。

自然から生き方を学べる。


この木の根っこに関しては、


見えてるところよりも見えないところが大事
ということも教えてくれてる。

根っこだけあるからと言って終わりじゃない。
生命は続いていく。

自然と共存すること、自然と離れると
心はどんどん荒んでいく。


地球、、大自然があって
私たちは生きれてる

生かされてることを忘れないで。

日々感謝して共存して生きてく道で
今日も学ぶ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?