見出し画像

自分のテンションを上げる話

こんにちは!erikaです🌟

みなさんはどんな時にテンションが上がりますか??

私は元々ヲタクなのでライブに行ったり、グッズを買ったりする時や、服や美容も大好きなのでそういったことに時間を使う時にテンションが上がります。

ただ全部を求めようとするとお金がいくらあっても足りない😭という悩みがずっとありました。

でもここ最近自分の将来を考えたり、自分の本当に大切にしている物を見つめ直したりする中で、深く考えたことはなかったけどちゃんと優先順位があるんだと気づきました。

私の人生の優先順位は

  1. 美味しい食事

  2. 美容

  3. 本などの勉強

だと気がつきました。

そこでとにかく甘い物を食べまくっていた自分に鞭を打ち、お腹が空いた時に自分が本当に食べたいと思う物を味わって食べる。
ヘアカラーも自分でやってたけどちゃんと美容室に通う。
脱毛をして、自分で処理する時間を減らす。

そしてそのできた時間で本を読んだり勉強する。

これが今の私の1番の幸せです。


もちろん推し活も優先順位高めですが、今までは無理矢理でもお金を作ってライブに行かなければいけない!!そう思って義務感が出てしまっていました。

そうではなく、本来の最初の目的は行きたいから行く。
推しに会いたいからいく。
だったはずで、今の私はその気持ちが薄れてしまっている。

それなら少し控えてみよう。

と思って、ここ半年くらいライブに行ってないですが、案外なんともなくストレスもなく過ごせています(笑)

ただいつ推しに会えなくなるかは誰にもわからないことだからこそ、ちゃんと行きたいと思った時には行く。
そこで後悔はしないようにする。
とココロに決めています。

みなさんもテンションが上がることに時間を使って人生を楽しみましょう🌙

ちなみに今日美容室に行ってきて髪色が可愛くなってかなりテンションが上がり、自己肯定感も上がって明日からのゴールデンウィーク中のお仕事も頑張れそうです😂

読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?