見出し画像

BeautyJapan茨城大会2024

おはようございます❤️

今日はBeautyJapanについて書いていきたいと思います😊


BeautyJapanとは

美しく社会貢献する女性を発掘する事を目的としていて、社会で活躍する、社会で貢献する魅力ある女性へ。
様々な協力企業、講師陣と共にサポートしてくれます。

「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。
いわゆるミスコンとは違い、年齢・身長は関係ない、未婚・既婚問わず、女性の内面の美しさを競う大会✨
「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」
「今、実践中の事柄(社会的役割、実力、スキル)」
それらが評価の中心にあります。

社会的使命を持ち、スキルを生かし、貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割、それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。
国内における各方面の本当の「日本一の美」を発掘し支援する国内初のプログラムです。

BeautyJapanに出場しようと思った訳

ある日たまたまつけていたテレビで、子育てしやすい街ランキングを観ました。

そこでは、
・妊産婦の健診の無料化
・妊産婦医療費の無料化
・誕生祝い金の交付
第1子・第2子10万円
第3子50万円
第4子100万円
第5子以降200万円
・高校生までの医療費無料化
・保育園、幼稚園、小学校、中学校の給食費の無料化
・市内保の保育料、幼稚園授業料の無料化
・年長児、小・中・高校の市営塾が無料!

凄くないですか⁉️💦
私の住む稲敷市も頑張ってほしい✨

そしてこの資金の殆どがふるさと納税からきているそう💗
私のお菓子もふるさと納税に出したい!!
そして子育て世代に還元してほしい🥺

そんな時にBeautyJapan茨城大会を知り、私も出場して、この思いを伝えたいと思いました❤️
私という人間を知ってもらって、稲敷市を知ってもらういいきっかけになったら嬉しいです✨

最後まで読んで頂きありがとうございました♥️

自分のペースでちょこちょこ更新します💓

よろしければサポートお願いします♡ いただいたサポートは焼き菓子屋の運転資金にさせていただきます♡