見出し画像

はじめてnote書きます。

はじめまして。
遅ればせながら自己紹介も含めてはじめてnote書きます✨


私はBeauty Japan2023山口広島大会でグランプリ👑Career賞をいただきました森岡絵里香と申します。

14年間理学療法士として病院や施設でリハビリのお仕事をしてきましたが、現在はリラクゼーション整体、フェイシャルエステサロン経営、また75キロだった体重を産後20キロダイエットに成功させた経験から姿勢×呼吸ダイエットコーチとして活動しています。

私は山口広島大会にご縁ありエントリーさせていただきましたが

高知生まれ!

高知育ち!

高知在住!!!



かなりの高知県人です。笑

山口広島大会スピーチでは高知県の離婚率の高さ(46.1%を叩き出している🤫)も紹介させていただき、

さらに私が先月2回目の離婚をしたお話しもしたので会場からどよめきがありました😂

…というと離婚の話をしたように思うかもしれませんが。笑 

スピーチは私が『日本中の女性を元気にしたい!』『女性が元気になるサポートがしたい』という想い、現状、目標を伝えました。

山口広島大会にエントリーしてから離婚調停が始まり、仕事に家事に子どもの予定。。
考えないといけない事も山積み!!


正直てんてこまいで朝から晩まで座る暇もなく、なのに精神的にしんどい事続く!!

Beauty Japanに満足に向き合う暇もなかった。
皆んな投稿とかどんどん発信している中で私は1人違う事をしている。。

かなり焦ったけどどうしようもなかった💦

けどこれも私のBeauty Japanだ!
私は変わるんだ
‼️

結果はどうであれ、
私の精一杯の向き合い方をしよう!と思い、
出来ることを全力で取り組んだ。


結果
″そんな私が総合グランプリをいただいた”

Beauty Japan代表理事新保友里絵さん


正直誰ひとり私がグランプリだとは思ってなかっただろう。

私も1ミリも思ってなかった。
だから4人名前が呼ばれた時点で私の顔面は終わった…が溢れていた。らしい。




事前審査点数+当日スピーチ点数で決まる
今回の結果。

山口広島大会の事前審査は
•SNSのいいね数 
•インスペ出席
•ガイドブック販売  
•チケット販売
•協賛 

高知在住の私は当日どうしても本番人を呼べなかったからチケット販売数はほんの少し🤏(5席!!)


私なりに頑張ったのはクラウドファンディング。
当初目標の250%を達成する事ができた。

これが審査に影響したのかは不明だけど、
これは私の挑戦としてやった。

このBeauty Japanに挑戦するにあたり、
何でも挑戦!経験!してみようと思っていた。

説明会の時に絶対無理だーって思っていた事前審査項目を達成する事が出来た事、

キャパオーバー、忙しくてやめようかと思ったクラファンを思い切ってやり、さらに250%と大幅に目標を超えられた事。

ガイドブック販売も声をかけた方々皆んな快く購入してくださり38人声かけさせていただき35人は二つ返事で応援の言葉と共に購入してくれた‼️😭

これは今後の私の人の優しさを感じる大きな経験となった😭💕


山口広島大会本番は3分間のスピーチ。
スピーチでは昨年の日本大会グランプリの中村綺花さんと日本大会グランドファイナリストの島田幸芽ちゃんが何回も添削してくださり


最後には
『あ、コレが私だ!』
と思えるスピーチが出来上がった!


私らしく少しクスッ🤭となるスピーチ。


もうこれ以上はないと思える等身大の私のスピーチと共に総合グランプリ👑を獲得できた事が嬉しかった。


私は何もすごい所はない。
等身大で常に精一杯生きてる。

けど困ってる女性のお役に立ちたい。
ただそれだけです。

当日は3人の子供達も見てくれていた♡
3人中2人が鼻血を出す興奮度合に
母としてとっても嬉しかった♡


山口広島大会にエントリーして私は沢山のものを得る事ができた!これは今後の私の人生において財産となる経験。

主催の亀田さんに出会えたこと。
山口広島大会の運営の方、ファイナリストの皆んな、サポートしてくれたあやかさん、こうめちゃんやスタッフの皆さん。
そして代表理事のゆりさん。

本当にありがとうございます。

そして応援してくれた皆んな!!
ありがとう!!


沢山の愛に触れた私はこの後日本大会へ進み、
さらに成長して恩返ししたいと思います。

               森岡絵里香

#結実のbj
#beautyjapan2023
#beautyjapan
#beautyjapanyamaguchihiroshima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?