見出し画像

夢は日本中の女性を元気にする事

BeautyJapan日本大会挑戦中!!
エリカです!
私は山口広島大会2023総合グランプリ、
Career賞グランプリをいただきました👑

山口広島大会主催亀田さんにティアラをいただけました!


私は理学療法士として14年働いたのち退職、
自宅サロン開業して3年です。

理学療法士の知識、さらに病院勤務中にプラスαで学んだカイロプラクティックの資格を生かして『リラクゼーション整体』を、さらに高知で唯一の『真珠のフェイシャルエステ』、『耳つぼジュエリー』のサロンをしています。お店の名前はnarinarina。愛娘のナリナの名前から付けました。

昨年からは私自身20キロのダイエットに成功した経験からオンラインまたら対面で『姿勢✖️呼吸ダイエットコーチ』としても活動しております。


そして!BeautyJapanに挑戦してからの新たな目標は2024年に『BeautyJapan高知大会』を開催すること!!です。

BeautyJapanで出会った方々は本当に色んな職業の方がいます!!ですが共通して言える事、それは皆んながチャレンジをしているということ!!でした!!

ほとんどの人が大人になると守りに入ります。

子供もいるし…
もう歳だし…
もし失敗したら…

でも私が病院で勤めている時、90歳のおばあちゃんが『あんたらぁまだまだ若いき何でもやらんといかん!あんたはまだ60歳ばぁやろ?』と。

その時私はまだ28歳でしたが(笑)、『そうか!90歳のおばあちゃんからしたら60歳はまだまだ若者なのか‼️』と妙に納得したのです!!

22歳で結婚して周りより少し早めに子育てが始まった私はずっとやりたかった自営業の夢を諦めかけていました。このおばあちゃんの言葉はすごく心に残りました。

そしてすぐ、いつしかの独立の為にカイロプラクティックの学校に通い始めたのです。

確かに10歳の時は18歳の人達が凄く年上に見えたけど、28歳になった私からしたら18歳はめちゃくちゃ若い‼️きっと38歳になったら28歳なんてまだまだ何でもできるやん!って思うんやろうなって。
それから私はいつからでも遅くない!と価値観が変わりました。実際今39歳の私は28歳は可能性しかないなって思います!!そして10年後の私はきっと39歳の私をみるとあの時だったら何でも出来たってきっと思うはずです!

BeautyJapanにエントリーしている人は現時点がどうであれ、皆んな必ず【目標】や【想い】がありそれに向かっています。

そのパワーって本当に凄いなって、
本当に日本を変える力がある!!
そう思います。


私は高知県に住んでいて、
高齢化は全国2位(2022年)深刻です。
そして、離婚率も全国1位(2018年)という高さです。

本当はやりたい事あるけど、もう私なんて…と
心の声を無かった事にして封印している高知の女性にBeautyJapanを通して全国にこんなにパワフルな女性達がいること、知ってもらいたい。

そして価値観が変わり、再びチャレンジする気持ちになって欲しい。

1回きりの人生を思いっきり生きて欲しい。

そう思います。


サロンでのお仕事にプラスして芽生えた私の新たな目標!!

39歳、まだまだ若いっ!!!
皆んなに希望を感じてもらえる人に!
そして日本中の女性を元気にします!

私もまだまだBeautyJapanチャレンジ中。
応援が励みになります📣


みなさま!!🫣
エリカの応援お願いします🥹
↓↓↓
①Facebookでエリカのお友達になる

②BeautyJapanのFacebookページをフォローする

①②これで完了です💓応援ありがとうございます😊
BeautyJapanのページでは日本大会までのグランドファイナリストの様子なども公開されています♡


#beautyjapan2023
#結実のbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?