見出し画像

道の駅ツアーin千葉

こんばんは\(^▽^)/!

ERIKAです


さてさて、先日発売されましたねこれ!


道の駅スタンプブック!

なんと今回は期間が長く2年も!?

色んな道の駅の情報とクーポンは嬉しい(#^.^#)

ということで

今日行ってきました


「道の駅スタンプラリーin千葉」
本日は
保田小学校を始めそこから南下し最後は大多喜の方まで行ってきました

今回はその中でも楽しかったところをピックアップします



その1

道の駅 保田小学校

幼稚園のショップ
顔出しパネル
表彰台
校舎

人気な道の駅のひとつ

小学校をリノベーションした道の駅

なんと小学校だけでなく付属幼稚園まであった!?

施設は本当に懐かしさでいっぱい

体育館(直売所)ではここでしか買えない限定グッズがありました

幼稚園の方には定食屋さんに揚げ物、クロワッサンまで沢山の食べ物ブースがありました

オススメはチーズ保っ田ドック

これは食べてみてのお楽しみ(*´ч`*)

また朝9時になると

ラジオ体操第一が始まる本当に小学校に戻ったみたいな体験もできちゃう

とっても懐かし楽しい道の駅

なんと1日何組か限定で宿泊も可能!

千葉に行ったらまずはココ!!


その2

道の駅 館山グリーンファーム

ダッペエのファンサ
こいのぼり!

最近オープンしたばかりの道の駅

施設がとっても綺麗でした!

今日はなんと館山のマスコットキャラクター

「ダッペエ」が遊びに来てました

カメラ向けたらピースしてくれた(*^^)v

とっても親しみやすいマスコットキャラクター

ただ、小さい子たちは泣いてた😂

また

まさかのキッチンカーの人がイノシシ肉を試食させてくれたΨ( 'ч' ☆)

イノシシ肉の塩焼き

イノシシ肉って言うと臭みとかあるのかなと思ったけどそんなことなくとっても美味しい

なんと悪玉コレステロールへの効果があるとか( °o°)

まさかの体験ができた道の駅でした



その3

道の駅ちくら潮風王国
ここにはお昼を食べに行きました

看板ツバメ?
海!
1番右は……くじら?


沢山の料理屋のある中でもオススメは

「はな房」

行くたび結構並ぶ人気店

特に海鮮丼が美味しいです(*´ч`*)

あとはアジのなめろうやアジフライ等など

その上驚くのが沢山の有名人たちのサイン集!

プラス今では手に入りにくいお菓子のカールが売ってる!?


ちくら潮風王国に行ったら是非はな房さんへ(*´ч`*)




上の3つの他にも

きょなん

ローズマリー公園

むつざわ


などなど、たくさんある千葉の道の駅

もちろん千葉以外にもありますが

よかったら道の駅スタンプラリー参加してみて下さい


それでは*˙︶˙*)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?