見出し画像

双子座*2023年12月前半「1人で生きるのは終了」

本記事は1200字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


1枚目「とにかく休息の質を高めて」

ソードの4

このカードは「休憩しましょう」とのこと。

冷静になり、幽体離脱して客観的に自分の姿を見て、自分の置かれている状況を把握することが大事なようです。

やっぱりこの時期に何かにつけ、悶々と考えてしまい、かつネガティブな方向に考えてしまいやすいようです。そして、実際に起きたことじゃなくて、「まだ起きていないこと」を想像しているようです。

頭の回転が良い方がそもそも多いと思いますので、いろんなことを想定できる人が多いと思うんですよ。だからこそ、ネガティブに物事を捉えてしまったり、考えなくていいことまで考えてしまいやすいようです。

なので、「休息」「冷静になる」ことがとても大事です。
自分は今何をしていくべきなのか、何を見るべきなのかとか、何を確認するべきなのか。
考えなくていいことが何かあるんじゃないか?といったこと等、気がつけるでしょう。

ふたご座の皆さんの持っている問題解決能力、集中力が開花するでしょう。

ちなみにこのカードは、「デジタルデトックス」「瞑想」も示していますので、ぜひ取り入れてみてください。

まとめると、冷静になり、自分自身を客観的に見る時間をとり、今自分は何をするべきなのか、何を考えるべきなのかをちゃんと把握することを大事にしてみてください。


2枚目「一人で解決できないことはたくさんある。相手がいることを忘れないで」

カワウソ
あなたは1人じゃない

「相手がいるということを忘れてはいけない」と言っている気がするんです。

とにかく今回のリーディングですごく感じたことは、「1人で考えて1人で不安になって、1人で解決し、1人で抱え込んでいる傾向」がありました。

もちろん、自分の力で乗り越ることや、自分なりに考察してみることは大事です。だけど、「事実を確認する」ことだったりとか、「相手の意見をしっかりと自分の耳で聞くこと」も、重要です。
自分と相手との連携によって、ようやく真実がわかります。

時々、「なんか人間関係で煩わしいな」と思う瞬間ももしかしたらあるかもしれません。自分1人の力だけではできないこともたくさんあります。

それが今回は、「真実を見ること」のようです。
真実を見るためには、「自分一人の力では不可能である」という意識をぜひ持ってみてください。

ふたご座の皆さんは、たくさんの人に囲まれているのではないでしょうか。

疑わず、変に相手を試そうとしないで、心を開いて、ポジティブに、素直になって、仕事でもプライベートでも「より良いモノ・より良い関係性をを作っていこう」、「もっと、自分の人生を豊かなものにしていこう」「もっと刺激のある毎日していこう」という気持ちを大事にしながらぜひ過ごしてみてみましょう。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?